※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事中も苦しい状況。報告を悩んでいる。家庭でも大変でサポートが足りず、辛い日々が続いている。

仕事中のつわりが辛いです💦
まだ上司と仲の良い人ひとりにしか妊娠を伝えてないのですが、つわりが辛くなってきてそろそろ報告した方がいいのか悩んでいます。
前回5週で受診した時は胎嚢と卵黄囊しか見えなかったので、あと2日でまた婦人科受診して心配確認できるまでは報告は控えようと思ってましたが💦

家でも旦那の帰宅は21時近く、4歳1歳のご飯とお風呂はワンオペです。トイレで吐きながら隙間で子供対応してます。
子供達もトイレに入ってきて3人でトイレにぎゅうぎゅうになって話しかけ続けられたりと地獄です😂

夕方以降が1番悪く、朝はまだいいので仕事にはとりあえず行くのですが今日は仕事中も2度ほどトイレで吐いていました。
唯一妊娠知ってる上司がタイミングよく変わってくれてトイレに駆け込めました。

両家実家は近くにありますが、会う度に疲れた、忙しいと言っていてサポートを頼みにくいです。

旦那も今度の試験に向けての勉強の時期だからと張り切っていて、頼みにくいです。最悪頼みますが。

時短勤務なので帰ってきてベッドから動けません。
早くこども迎えに行かなきゃならないのに💦

あと何週間の辛抱だと思いますが💦
しんどい😭💦

コメント

こてつ

私も3人目、年明けすぐからつわり始まりました💦

仕事終わって家に帰ると、もうしんどすぎてソファから動けない…🫠🫠💧
朝も起き上がれない…😭😭
そして旦那も帰ってくるの遅くてワンオペ…ほんと辛いですよね😭🙌

8週あたりから休職しました…もう無理すぎて…旦那にも頼れないし、無理だな…って思って💧

私は妊娠発覚早々、上司と、同じ部署の上司には早くから伝えてましたが、やっぱり流産が怖くて、安定期すぎてからみんなに報告してもらいました💦

ちなみに私は3人目がつわりが辛くて、先週くらいから急に身体が楽になりました!😅

かなぎょ

7週からつわりのやばいの来ますよねwww
私はもう6週でダウンしてました…

13週後半の今やっと少しづつ落ち着いてきた感じです💦

ダイエット頑張ります。

6wで休職してます、もう無理でした😭😭