※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先程一歳半検診で、息子のおちんちんのキンタマ?が上の方にある気がする…

先程一歳半検診で、息子のおちんちんのキンタマ?が上の方にある気がすると言われました。
その時息子は大泣きで、リラックスしてると下がってくることもあるので、お風呂上がりしっかり見てみて!と言われました。
今すぐどうこうするとかはないけど、また次病院に来る機会がある時に見てみようね!と言われたのですが、予防接種も全て終わり、何事も無ければ、しばらく行く予定はありません。
同じような事を言われた方いらっしゃいますか?😭
その後を教えていただけると嬉しいです。

コメント

みい

下の子が、上に上がっていることが多くて移動性精巣かなと言われました😅
お風呂であったまるとちゃんと下りてます!
健診やらで何人かの先生に見てもらい‥
停留精巣ではない。左右差もない。リラックスしてたりすると下りてるから、このまま成長とともに大丈夫になると思うと言われました😀
今はわりと下りてることが多いです!

3kidsママ

次男もそう言われ、夫も確かに上にある!って触ってて、紹介状もらったので後日総合病院でチェックしてもらいましたが異常無しでした✨上でも結果ちゃんと下りてくるなら大丈夫だそうで、それでもう来なくて良いよって診察も終わりです🤣全く下りて来なくなったらもう一度来てくださいっていわれました😊

はじめてのママリ🔰

たまたまって結構上下するみたいですよね💦子供産むまで知りませんでした💦普段ちゃんと降りてきてれば大丈夫だと思います。よくわからなければ、旦那さんに見ていただいたらどうでしょうか。