※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

前橋市でBCG接種を受けた方へ。親子に寄り添い、冷たくない小児科を探しています。おすすめの小児科を教えてください。

前橋市で子供のBCGした方に質問です👶🏻
どちらの小児科でしましたか??
また100%合うな〜と思える小児科に出会えてなくて、どこでBCG予約するか迷っています😭
(1回目、2.3回目で違う小児科でやりました!)

冷たい態度ではなくしっかり親と子供に寄り添った姿勢でやってくれる小児科さんを知っていたら教えて頂きたいです🥹

コメント

さの

前橋市のどこに住んでるのかわからないので答えにはなりませんが。

どこで受けてもやる事は同じですよ
風邪の時とかも どこ受診しても薬はだいたい同じ。
だったら大人同士の合う合わないじゃなくて、空いてて早く終わる。とか何かあった時完全予約制とかじゃなくて近場ですぐに駆け込める場所とかを探した方が良くないですか?
(すごい親身で優しい小児科だけど完全予約制で高熱で嘔吐してても明日また予約とってください!→取れたのが次の日の夕方。それまで苦しむのは我が子ですよ)

コロコロ小児科変えると、その子の受診履歴がどこも浅くなってしまって、親と子に寄り添うもなにも…って感じます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    説明不足ですみません💦
    予約不要のすぐにかけこめるような小児科は既に行ったことがあります!ですが逆を返せば他の方も駆け込んでくるので予防接種の際に行きとなりに思い切りゲホゲホ風邪をひいてる子がいる子がいるのが少し気になってしまい😭

それで今度は予約制のところに行ったので次もそこで問題はないのですが、他の方がどこの小児科でどんな感じだったか…を参考にしたくて質問しました🥹

それと、SNSで予防接種の時に気を逸らすように工夫している先生や話し方がやさしい先生などいろいろ見たのでそのようなところはないかな?と思い質問を投稿しました!

貴重な意見ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

私は予防接種や健診、具合が悪い時は上佐鳥町のほんま小児科に連れて行ってます🙋‍♀️
おじいちゃん先生と女医さんがいらっしゃるのですが、どちらも毎回しっかり診てくださいます😊
具合が悪いときや皮膚が荒れたときに受診した際には、資料をプリントした物を渡して下って説明も分かりやすいです。
看護師さんや受付さんも感じが悪い方がいなくて雰囲気が良いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🌟
    予防接種全部そちらでしましたか?👶🏻
    雰囲気がいいとまた行きたくなりますよね☺️
    教えてくれてありがとうございます🩷

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

毎回ここです!健診もここで受けました😊
    予約を取る時も受付さんが感じが良いので気持ちよく取ることができてよかったです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!ありがとうございます検討してみますね😊✌🏻

• 5月24日
和三盆

BCGを打ったのはすでに閉院してしまった小児科なのですが、その後からは瀬下こどもクリニックさんにお世話になってます。

先生はサバサバした感じなので合う合わないはあるかと思いますが、いつもしっかりと診てもらえるし子に冷たいというわけではないです。
雰囲気は昔ながらの小児科という感じです。おもちゃや本がたくさんあって大きな水槽にお魚もいるので、子どもは喜ぶと思います。
比較的空いてますし、一時他にの小児科もかかりましたが結局戻ってきました(笑)
予防接種も、子どもの様子見てたら上手なんだろうなと思います。

何よりありがたいのが、一家でコロナで大変だった時に家族全員診てもらえたことです。普段も、大人も一緒に診てもらえます。コロナ疑いの際、他所では「大人は内科、子どもは小児科」と断られました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は男性ですか??😊そこのクリニックも気になってました!
    大人も一緒に見てもらえるのは助かりますよね!😳参考になりますありがとうございます🩷

• 5月23日
  • 和三盆

和三盆

男性です!
    駐車場がちょっと出入りしづらいかもしれませんが、良かったら行ってみて下さい。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!機会のある時に行ってみたいです😊教えてくれてありがとうございます👶🏻

• 5月24日
ましゅまろ

私もBCGはすでに閉院しているところで打ってもらったのですが、その後から通っているのは嵯峨小児科という所でハキハキとした優しい女医さんですよ🫧

予防接種と一般診療の時間が違うので患者さんと一緒になることがないのもおすすめです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し距離があったため初めて聞きました😳予防接種と時間が分かれているの嬉しいですね!☺️
    参考になりますありがとうございます🩷

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

たむらこどもクリニックでしました。
合う合わないは別れますが非常に人気で常に混んでる小児科です。
先生は口調は柔らかいですが自分の考えをしっかり持たれてる方なので先生と考えが合わない方には無理だと思います。
(素人知識で薬を指定したりすると非常に嫌がられる印象です)
普通に寄り添ってくださる良い先生ですが、少々過剰な寄り添いを期待するなら合わないかもです🤔

kn

他の方のコメントにもありましたが、わたしもほんま小児科に行きました!
みなさん感じよく、説明も丁寧でよかったです!

ひじまる

しのはら小児科に通っています!
私も長男の時、中々ここ!っていう小児科が見つからずいくつも行きました🥹
しのはら小児科は完全予約制ですが、とても親身になってくれる男の先生です!
受付の人は、口コミだと感じ悪いなど見られましたが、私はそんな印象なく親切に対応していただいます☺️✨
的確な診察と薬の処方してくれるので、私はもう他の病院には行けないです😂笑
予防接種時も待合室が風邪の子と別なところがオススメです!
ただ、人気すぎで待ち時間長いです😭(←風邪の場合)

えりぷ

2名の方がコメントされてる、ほんま小児科たちで受けました✨家から近いからって理由で行きましたが、先生はもちろん、受付、看護師さんも良い印象の方ばかりでよかったです☺️ヨーグルト食べたときに発疹が出てしまい、受診したら、色々説明してくれたりアレルギー内容が書かれてる印刷物くれて見ながら説明もしてくれました😊
来月の予防接種も受けます✨