※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

妊娠中で来年度刈谷市の保育園に入れたい。ゆめの樹や空のうさぎ、かりがねを検討中。特にゆめの樹について情報が欲しい。市の申込は10月で焦っている。

現在第一子妊娠中、来年度刈谷市で保育園に入れたいです。
ゆめの樹、空のうさぎ、かりがねを検討しているのですが、それぞれの園に通っている方がいらっしゃれば雰囲気やいいところ、悪いところなどなんでもいいので教えていただけないでしょうか。
フルタイムで遠方で仕事があるのでゆめの樹か空のうさぎがいいかなと思っているのですが、特にゆめの樹が気になっています。
7月末が予定日で間もなく産休に入るのですが、市の一斉申込が10月と知り、産休の間に見学に行ったり、希望順を決めたりしないと、と焦っています。
これまでの質問を検索したところ、ゆめの樹に関する質問と回答がほとんどなくて、人気がないのかな?と不安になり今回初めて投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7月末予定で保活中です☺️仕事に保活に…お疲れ様です🥲✨市役所とかもなかなか行けないし焦りますよね💦
ご希望のところはよくわからず、回答になってなくて申し訳ないですが、やっぱり待機している方はいると聞きました💧人気が無いということはないと思います😊むしろどこも空きがないって感じでしょうか🥺ゆめの樹保育園は延長保育で19:30までだし、リトミックや英語もあったりとかでむしろ人気ありそうですね✨お互い頑張りましょうね…😮‍💨

• パン

パン

コメントありがとうございます!同じ境遇の方に共感してもらえてなんだかほっとしました😭✨
    なかなか行けず先日市役所に初めて行ったのですが、予想以上に早くから動き出さないとどうにもならなそうな現状を知り焦りました💦
    待機している方いらっしゃるんですね😖私が聞いた子ども課の方は、「正規で両親勤務なら10月の申し込みなら多分大丈夫」みたいな感じだったのですが、本当に?と思ってしまうところもあり…保育園に実際聞いてみるしかないのかな、なんて思ったりもしています😢
    HPに載っている情報だと魅力的に見えますよね✨気になるので、やはり産休に入ったところでとにかく見学に行ってみるしかないのかなと思っています💦旦那は協力的ですが基本は仕事なので、一人で行かないとと思うと憂鬱ですが…頑張るしかないですね😢
    はい!お互い頑張りましょう!いい保育園に入れることを願っています🙏🏻✨ありがとうございました😭✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

0歳フルタイムなら大丈夫そうな気がしますよ!
私は時短にするか迷ってるのでダメかもです😮‍💨
うちも旦那は行ってないし、話も聞いてもらってないです😂ぼちぼちお腹もしんどいし、よくわかんないし、見学大変ですけど、ここは酷すぎるみたいな保育園無かったです🤔行ってないだけかもですけど💦無理せず行きましょう✨こちらこそありがとうございます☺️

• パン

パン

年度途中で入れるつもりなので、一歳にはなっているんです💦0歳のほうがいっそ入りやすいとは聞いたことあるのですが、1歳までは見たいという気持ちが強く…😖
    そして時短は私も悩んでいるんですが(時短が1時間しかなく、時短でも90は余裕でこえるのですが…)、やはり時短だと厳しくなるんですね😢
    見学行った時に改めて聞いてみようと思いました!
    旦那と一緒にできたらいいですが、なかなかできないですよね💦私も頑張ります✊
    保育園情報、安心しました✨ここがいい、はありますが、もう預かってもらえたらありがたいです😂
    貴重な情報ありがとうございました🙏🏻✨お腹もどんどん大きくなりますが、あと少しの妊娠生活頑張りましょう🤰💕

• 5月24日
りり

ことり保育園ですが昨年の一斉申込みで中途の申込みをして9月からの内定もらいました🙋
両親フルタイム、両祖父母市外です〜
サクッと通ったので駅近とかでもなければフルタイムなら通るのかな〜と思いました。
中途でも一斉申込みのときに申込まなければどんどん入れなくなるよと言われました。
他の地域の保活に比べると刈谷市って早いですよね😭
身重の身体で大変だと思いますが、うまくいきますように😊
(該当保育園の話でなく、すみません💦)

• パン

パン

刈谷市の情報嬉しいです!ありがとうございます✨
    子ども課の方の雰囲気がわりと軽い感じで、「一斉申込で両親とも正規ならどこかは大丈夫」みたいな感じだったので平気なのかなとは思いつつ、私は時短をとろうと検討しているので(とはいえ、基準?の90時間は余裕で超えます)少し心配なんですが、サクッと通ったとの言葉にほっとしました☺️
    けどやはり、一斉申込が絶対って感じですね!夏頃に産んで10月にもう申込しないとと始めから思っている人少ないと思うので、初めて聞いた時はなかなか早いというか、きついなと思いました😖💦そして確定が2月というのも、案外遅いというか…色々な事情があるんだと思いますが、10月に申し込んだならもう少し早めにわかると嬉しいですよね😂💦贅沢は言っちゃいけないと思いつつ💦
    幸いにも早めに知れたので、産まれてくる前に頑張ろうと思います!コメントありがとうございます😆🙏🏻

• 5月27日