※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地域の子供会の名簿にいつの間にか電話番号が伝わっておりある日突然グ…

地域の子供会の名簿にいつの間にか電話番号が伝わっておりある日突然グループLINEに会長から招待され連絡がとれるようになっていたのですが、
こちらの同意も聞かず一方的に番号を入手してLINEを送ってくるってちょっとビックリしました。学校から漏れてるのでしょうか。

顔も名前もしらない段階だったので…少子化の田舎だから強制参加だし仕方ないのかな?

こちらは、メッセージ受信のために友だち以外からもメッセージ受け取れる設定にする必要があり詐欺アカウントからもメッセージが来て困りました…いまは友だちだけに戻せましたが。

普通のことなんですかね?引っ越してきたばかりでわからなくて😅

コメント

いりたけ🍄

うちの方も半強制的に子供会には入りますが、回覧板が回った時に名前や電話番号とかを書きます!
書かなければ入会はしない代わりにイベント出れないし登校班で登校できません。

学校からってことはないと思いますけどね🤔
今のご時世だどうるさい親が多いでしょうし。
誰か同じ地域の人が教えたとかじゃないですか?