※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れた8ヶ月の赤ちゃん、慣れるまで個人差あり。2日目で泣きがひどく、離乳食も食べず。罪悪感と申し訳なさを感じる。

生後8ヶ月くらいで保育園入れた方✋🏻もしくは保育士さん✋🏻
最初は泣いてたっていうお子さんはどれくらいで慣れましたか?すごい個人差あると思いますが💦いま2日目でギャン泣きがひどく離乳食も食べれてないようです。保育士さんに申し訳なさすぎるし、自分都合で早くに入園させたという罪悪感でいっぱいです

コメント

いっちゃん

保育士です!1ヶ月ぐらいまでに慣れるお子様が多いですよ。
案外保護者と離れる時は泣くけど、保護者が離れたらすっと泣き止む子多かったです!
また保護者が罪悪感があるとそれがお子様に伝わって泣いちゃうとかもあるので、笑顔で行ってらっしゃいっていう方が安心すると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは楽しいよーなど言って明るく送り出してるんですが、今日は教室入った瞬間からだめでした…。1ヶ月まだまだ先に感じます😭頑張ってもらうしかないですね

• 5月23日
ジャスミン

0歳入園じゃないと入れない地区なのでそのくらいから預けてました👶
最初は泣きますよね、、こちらも心が痛みました
でも先生たちもプロなので、ギャン泣きする子もたくさん見てきてるし、そのうち慣れていくものです!離乳食も全く食べなくてミルクは飲んでいましたがいつのまにか食べれるようになり、子供も頑張って成長してくれますよー😊
最初は不安ですよね、仕事続けていいのかとか、、
月並みですが、だいじょうぶです 子供を信じましょう💪
お迎え行ったあとたくさんぎゅーっとして甘えさせてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も保育園超激戦区だったので預けました😢地域差ひどいです…
    退園も一瞬考えてしいまいました。一緒の時間はなるべく触れ合うようします。

• 5月23日

0歳から預けてましたが、2日じゃまだぜんぜん食べなくてもおかしく無いと思いますよ^^
うちの子は元々離乳食の進みが遅かったので、食べなくても良いからミルク足してあげてとお願いしてました。
10ヶ月くらいで入園して最終的に1歳くらいから離乳食ちゃんと食べるようになりました^^

その前一時保育で預けてた時もミルクずっと拒否しててあんまり飲みませんでした!なので帰宅するまえに近くの公民館で授乳してから帰ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ長い目で見るしかないですね。うちの子も成長がスローペースなんですが、他の子が全員4月産まれなので余計に差を感じてしまいました😭
    ミルク飲まないのは大変でしたね😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

保育士です!最初ギャン泣きする子多いですよー☺️いずれ慣れていくので「泣くのも今だけだよなぁ」と泣き顔が可愛いとさえ思っていました🥰「最初はあんなに泣いたのに今はすんなり離れて寂しいです🥲」というお母さんも多いです!「楽しんできてねー!」と送り出してもらって大丈夫かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の保育士さんには本当申し訳なさすぎて頭下げっぱなしです😭明るく送り出してるものの園を出た瞬間罪悪感でいっぱいになってしまいます。まだ2日目なのにだめですね😢

• 5月23日