※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

初出産の29週目の37歳妊婦です。無痛分娩についての体験談を聞きたいです。

私は37歳で初出産の今29週目の妊婦です。
出産に恐怖があり、無痛分娩にしようと思っています。
皆さんにきいてみたいのですが、
普通分娩にされたかた、無痛分娩にされたかた、
どうだったか、教えてほしいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

manatttan

普通分娩めちゃくちゃ痛くて
途中、無痛にしてください、
切ってくださいって訴えてましたけど、
助産師さんに、「無痛にしても痛いしこれからだと産まれてくるのもっと時間かかるよー」って言われ、半泣きで出産でしたww

けど、乗り越えた結果
めちゃくちゃ感動でした♡
痛いの大っ嫌いな自分でも産めた!!ってww

• さくらこ

さくらこ

どうにかなるものなんですかね。。
    でも37歳で産むのは恐いので今のところ、無痛にしようとはおもいます。。

• 1月29日
  • manatttan

manatttan

無痛ですか!!!
    痛いんですかねぇー??

20歳で産むのもめちゃくちゃ
    恐ろしかったですょ😱

• 1月29日
  • さくらこ

さくらこ

若くてもこわいですよね。。
    回答ありがとうございます!

• 1月29日
  • manatttan

manatttan

グッドアンサーありがとうございます♡

• 1月29日
ono

私は32で初産、切迫で2ヶ月以上入院し、いつ始まるかわからない陣痛に恐怖しながら結局39週までもって普通分娩でした。
興味もあったので普通にしましたが、途中で無痛にしたい!と旦那にもちかけるくらい、陣痛が後半きつかったです。けれど何とかなりました。さくらこさんと同じくらいの年齢の知り合いは途中で無痛に切り替えたと聞きました。
わたしも二人目を授かれるなら、間違いなく無痛にします。笑
恐怖があるなら無痛でいいと思います!

• さくらこ

さくらこ

私も姉も二人目は無痛にしたんですが、一人目が本当に痛かったようで、
    無痛にしたらといわれてます。
    普通分娩の痛さがどんなものか経験したほうがいいのかともおもいますが、いまは、恐怖が勝ってるので、胎教にも良くないから無料にしようかと思っています。
    回答ありがとうございました!

• 1月29日
  • ono

ono

無痛にしても全く痛くない訳ではないと言いますし、立派なお産だと思います。どっちにしたって出産は絶対感動するし、お母さんはえらいに決まってます笑
    応援しています!

• 1月30日
maru

私は普通分娩でした!
陣痛中は痛くて何も考えられなかったです😌陣痛始まって8時間で出産しましたが、時間の間隔が全くなかったです!8時間も唸ってたのか!?って思うほど痛かったけどすぐでした😂

無痛分娩は、友達がしました!
この子は麻酔が効かなかったので、陣痛の痛みが普通にきたそうです。そして、麻酔など打ってるので効かなかったけど高い支払いになったと言っていました😓

• さくらこ

さくらこ

麻酔きかない場合もあるんですね。。
    こわいですよね。無痛にすると、プラス10万くらいするとか。。金銭的には辛いですが、、

• 1月29日
  • maru

maru

ママ友で42才の高齢出産の方いましたが普通分娩で出産してましたよ😃辛いし怖かったけど、我が子が産まれるたった一度の経験だから頑張れたと言っていました☺
    無痛は、麻酔効いたって人と効かなかった人が私の周りにはいるので、その人の体質ですかね😫

• 1月29日
  • さくらこ

さくらこ

年齢は関係ないのかもですね。。
    麻酔きくことを祈ります。。
    ありがとうございました!

• 1月29日
きょん

私も産む前は恐怖心でいっぱいでした(>_<)
なんとか普通分娩で産みましたが…二人目を産むとしたら、絶対無痛にします!

• さくらこ

さくらこ

普通分娩された方を、尊敬します!本当に。
    麻酔きかないこともあるようなので、恐いですが、いまは、無痛予定にします。

• 1月29日
かつきち

手術室看護師をしています。
無痛分娩の方で分娩停止しちゃって緊急帝王切開になった方を何人も見ました。
私も経験者ではないし、産科看護師でもないので詳しくはわかりませんが、痛みがなくなる分、いきむのが難しくなったりするそうです。
なので、私は妊娠する前からいつか自分が出産するときは絶対に無痛分娩にはしない!と心に決めています(。>∀<。)

• さくらこ

さくらこ

回答ありがとうございます!帝王切開になったらこわいですよね。。いろんな意見がありますが、よく考えて決断しますね。ありがとうございます!

• 1月29日
yu.a.ri

私は普通分娩でした(´∀`*)
陣痛が丸4日で4日間一睡も出来ずご飯も食べれずでなんども「もぅ無理!切っていいから!」って連呼していて2人目は絶対いらないとか言ってましたが実際出産したら人生で1番の幸せを味わう事が出来ました(´∀`*)丸4日も陣痛に耐えたからその分産まれた時の感動は大きかったです(∩´∀`∩)💕今ではすぐにでも何人でも産みたいと思うくらい感動と幸せが半端なかったです❤

• さくらこ

さくらこ

回答ありがとうございます!4日も苦しんだのですね!よく頑張られましたね。本当に尊敬します!産んだら痛みも飛ぶんでしょうね。。。やっぱり経験しないと、未知の世界です。
    私も頑張ります!

• 1月29日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

めちゃめちゃ辛かったですが今では痛み全て忘れました(∩´∀`∩)💕
    次の子も絶対自然分娩にしたいと考えてます(´∀`*)

• 1月29日
  • さくらこ

さくらこ

素晴らしいです!

• 1月29日
ベビーラブ

私も37才で12年ぶりの出産しました!

無痛希望だったんですが、
子宮口五センチからの麻酔とゆう病院で、なかなか陣痛が進まないうえに、プラス10万が引っかかってる間に、
無痛希望の妊婦さんが二人もきて、私は言いそびれてしまって
結局普通分娩でした

何度後悔したことか。。

でも、生んじゃえば忘れちゃいますよ!(笑)

もう思い出せないです

ちなみに、無痛した一人は、三人目のお子さんでしたが、やってよかった、すごい楽だった!と言ってました

もう一人はなぜか血圧が上がってきてしまって、麻酔があまり入れられずにほぼ普通分娩で生んだのに10万は取られたって悔しがってました!

• さくらこ

さくらこ

12年ぶり、とのことなので二人目?のお子様ですか?おめでとうございます!!
    麻酔がきくかは、人によるみたいですね。こわいですよね。
    私も頑張ります。ありがとうございます!

• 1月29日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうです、二人目ですが間があいてるので初産と同じようなものだと言われましたね

確かに忘れてるし、子育てのやり方なども色々と変わってるし、プチパニックです(笑)

でももー本当に赤ちゃんかわいくてしょうがないですよ♪
    頑張ってくださいね!!

• 1月29日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で出産しました^^*
私が通っていた産婦人科では、ほとんどの方が無痛分娩で、プラス料金もなく、無痛分娩してもしなくても、同じ金額です(๑•᎑•๑)
1人目は破水からの出産で、なかなか本陣痛にならず時間がかかりましたが、2人目3人目は人工破水してもらってからは3時間くらい、3~4回いきんでスルンと出てきて、会陰切開もなく、助産師さんからも「いきむの上手~」と褒められました(*´▽`*)
私は生むことより、悪阻がキツかったです(>_<)

• さくらこ

さくらこ

3人とも無痛にされたんですね!3人出産されただけで素晴らしいです!そこの産院、良いですね〜料金かわらないとか羨ましい!
    きっと普通分娩より無痛分娩を推してる産院なんでしょうね。

• 1月29日
りん

普通分娩で出産したのですが、途中で限界で帝王切開に切り替えてください!って20回くらいお願いしました笑 助産師さんは慣れてるみたいで全然取り合ってくれませんでしたが汗 私は2人目を授かったら無痛にしようと思ってます! 痛いの強いと自覚していたんですが想像超えた痛みだったのでもう怖くて無理です(´;ω;`) 死にそうになるくらい痛い!というよりこの痛みから逃れられるなら死んだ方がマシ!と思える痛みでした。 でも無痛でも麻酔が効きにくい人がいるみたいでちょっと不安です…

• さくらこ

さくらこ

普通分娩で出産、お疲れ様でした。
    死にそうな痛みだったんですね。。
    よく、頑張られましたね。
    尊敬します!
    でもいま、無痛分娩は増えてきてるようですね。

• 1月29日
トコトコ

私は3人出産して
一人目帝王切開
二人目普通分娩
三人目無痛分娩
でした!
三人目は17年もあいだがあいたので忘れていたけど
かなり疲れたのは同じですが
私は普通分娩より無痛分娩の方が痛み的には断然楽でした✨

• さくらこ

さくらこ

3人目のお子様、ご出産おめでとうございます!いまは、無痛、普通分娩は半々くらいになってきてるみたいですね。麻酔きけばいいのですが。。

• 1月29日
  • トコトコ

トコトコ

ありがとうございます✨
    出産こわいですが、陣痛きてしまえば産まれてくる赤ちゃんも頑張ってるんだ!って思うし
    きっと大丈夫ですよ!✨
    出産頑張ってくださいね✨(^^)

• 1月29日
ゆきまさ

39歳で初産、普通分娩でした
めっちゃ痛かったです😅
わけあって全て1人で頑張りました
痛いけど、息子にはとてもいい経験をさせてもらったと思っています。
普通分娩で、私は良かったです✨
女性にしか分からない
耐えられる痛みなんだと思います。

• さくらこ

さくらこ

いざとなれば、耐えれるのかもしれませんね。。でも命がけですよね。
    ご出産おめでとうございます!

• 1月30日
うーたん

自然陣痛の無痛分娩でした。
自然陣痛であればいつ無痛にするか相談して決めるので痛みも経験できますよ😄
あと効かない人もいるみたいですが、正直病院に寄って麻酔の方法が違ったりします。私は硬膜外麻酔に脊髄くも膜下麻酔を併用する方法でしたが、とーっても良く効きました!
あとうまく力めなくてお産が進まなくなるとよく聞きますが、私の場合初期から陣痛間隔二分で、痛みが強くなり始めたらもう地獄でした。なので予定より早く麻酔入れてもらったのですが、陣痛間隔が短すぎたせいか体がこわばっていたみたいで、麻酔を入れてからの方がお産の進みがスムーズでした。助産師さんいわく私みたいにむしろ無痛によってお産が進む人もたまにいるとこのことでした。

• さくらこ

さくらこ

ご出産おめでとうございます!
    産院によって違うんですね。
    自然陣痛の無痛というのもあるのですね!

• 1月30日
ゆーママ

あたしの38歳の4月出産予定の初産婦です!里帰り出産もしない予定で、産後が楽?と聞いて年齢的に無痛分娩が出来る今のクリニックに通っているんですが、今赤ちゃんが普通より1週間小さめらしく、10日以上小さめだとお腹で育てるより、早く出してあげて育てる方が良いと言われた。早く出す=今の病院では産めない=普通分娩?早く出す=帝王切開?になるとかわかんない状態です(´×ω×`)

• さくらこ

さくらこ

回答ありがとうございます。
    ハチさんも四月予定なんですね!赤ちゃんがすこし小さめとの事で、ご心配でしょうね。。帝王切開はできれば、さけたいですよね。よく病院から話を聞いて、1番ハチさんが、納得のいく方法で出産してくださいね!

• 1月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!!普通分娩or無痛分娩の感想じゃないのに、お返事してすみません!
    さくらこさんは、どちらにするか決まりましたか??

• 1月31日
  • さくらこ

さくらこ

今のところ、やはり無痛分娩にする予定です!楽しみより怖さが勝ってしまってるので、、

• 1月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 1月31日