※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園で旦那が「ハゲじいさん」と呼ばれて困っています。対応方法を教えてください。

相談です!💦

旦那が少し前に丸坊主にしました🤣笑
それは良いのですが、保育園の娘の友達たちから
「ハゲじいさん」
と呼ばれるようになりました😳💦
最初は、丸坊主珍しいよな〜って、笑って誤魔化していたんですが、毎日朝と夕方、何度もハゲじいさん〜と言ってくるので旦那も嫌気がさしているようです💦
私がお迎えに行った時なども、
「今日ハゲじいさんはいないんですかー?」と聞いてきたり……(^_^;)
もう今はハゲじいさんについてはスルーしてバイバイ〜と言ったりハゲじいさんに関しては無視していますが
対応どうしたらいいでしょうか😭
ちなみに娘が通う保育園は、玄関先で園児を引き渡すので、教室に入ることはありませんが、車を停めている道路側が大きな窓になっていて、みんなそこからバイバイとかおはようとか軽く挨拶したり手を振ったりするんですけど、その時にハゲじいさんと言われるので、○○ちゃんのパパって呼んでねとか話したりできる距離?雰囲気?ではなくて😭
アドバイスあったらお願いします😭

コメント

キャロ

直接子どもたちに伝えられないのであれば、担任の先生に相談してみてはどうですか🤔?

  • りん

    りん

    やっぱり先生に言う、になっちゃいますよね〜😫!
    少し考えてみます☝️ありがとうございます😊

    • 5月23日
deleted user

私なら微笑ましくて笑っちゃいます🤣
坊主=ハゲと思うのは子供らしいですし笑
親しみやすくない人になら絶対に言わないし子供から好かれてるの良くないですか?😆

  • りん

    りん

    最初は面白かったんですけど、3週間くらい?毎日言われて、えーどうしよーってなって🤣💦
    確かに旦那は子供たちからしたら親しみやすい人だと思います😊大事にはしたくないしプラスに考えて飽きるのを待とうかな🤣💦ありがとうございます!

    • 5月23日
deleted user

えええええ、普通に考えて他人のお父さんを、ハゲじいさんって呼ぶのヤバ過ぎますよね…

娘さんも一緒に言ってますか?
もし言ってるなら娘さんにまずちゃんと伝えることが必要かと思うのですが、、、
他の親は何してるんですか!?😭😭😭

  • りん

    りん

    その子たちの親とはハゲじいさんと読んでいる時には一緒になってなくて、多分自分の子供がハゲじいさんとか言ってること知らないです😭
    1人、私の後輩の子供が一緒に言ってるんですけど、そんな事言ってるの知ったら100%ブチギレてます……🤣💦
    娘はハゲじいさんとか言わないです💦旦那が娘に、パパがハゲじいさんと言われて嫌?と聞いたら、
    嫌じゃないけど、ちょっとだけ嫌だ、と言ったらしいです💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんも嫌だと感じてるなら尚更かわいそうですよね😭
    先生にいうのがいいかもしれないです!!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

娘さんの反応はどうですか?

一緒に楽しくなって言っているのか、やめてー!と嫌がっているのか、悲しんでいるのか。
特に気にしていないなら良いですが、自分の親が揶揄われていて傷ついていないと良いなと思っちゃいました🥺

先生はその発言に注意はしないんですかね。
園児とはいえ、失礼過ぎますよね。

そして、子供同士でもそいうった発言をしているのではないかと、イジメまではいかないかもしれませんが、心配になっちゃいます。

りん

皆さんコメントありがとうございました!🙇‍♀️
お迎えのときに、軽めに先生に言ってみました💦
明日はお休み予定なので明後日から改善される事を願います(。>人<)