※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

ドキュメンタリーを見て、シングルマザーで父親がいないことの辛さを感じ、自分が既にダメな母親だと思ってしまう。

ドキュメンタリーをみて
思ってしまう。

シングルマザーで
父親が、いない。

どれだけの辛い思いさせてしまうのだろう。
父親の絵とか描くときとか
辛い思いさせるのかな。

今から既に
ダメな母親だなって思ってしまう

コメント

あーちゃん

あなたはシングルマザー?

• sky

sky

今、シングルマザーです

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

一緒!
    私は子供から父親奪ったことには申し訳ないけど、父親がいないほうがこの子のためになるって思って離婚しました。その判断は今もこれからも後悔しません!どんな理由であなたが離婚したかわからないけど子供を思ってしたママの判断は間違ってないと思いますよ。パパがいたほうが辛い思いさせることだってあります

• 1月29日
♡いくみん♡

私の母もシングルでした。
けど、父親は最低な人だったので母一人で子育てしてくれて母には本当に感謝しかないです。
シンママがダメなんて誰も思いませんよ!!
むしろ、すごい!って思います!

おったまげー

シンママじゃないし片親じゃないから
気持ちを理解出来ないけど
最低な父親ならわたしだったらいないで欲しい。お母さんにもお母さんの人生あるし
お母さんにも幸せになって欲しいしお母さんが幸せじゃないと私も幸せになれない。それに
両親どちらもいるから幸せとは限らない。

私は自分の親に離婚して欲しい。

一生懸命愛していけば子に必ず伝わると思う。がんばってください。私はシンママ本当にすごいと思う。

みぃ♡ひろmama

わたしは未婚のシングルマザーです。
確かに父親が居ないことで辛い思いをさせることもあるだろうなと思いますが、手を出す人だったので子供を守る為に別れました。
妊娠中のケンカで堕ろせとも言われましたし。
別れたことには全く後悔してません。
父親が居ない分、愛情をいっぱい注ぎたいと思います。

スーさんスーさん

私は両親が居なかったので、お母さんがいてくれたらじゅうぶんすぎるくらいだと思います。
両親揃ってて当たり前な世の中かもしれないけど、自分を味方してくれる人が1人いればきっと幸せに育ちます☺

今は色々な事情のある子が多いので、学校側も少しは違う…と思いたいなぁ

ダメな母親なんてことなんてないですょ!
1人でも産んで育てるって決心して頑張ってるのは本当にすごいことです。

かなん助

私の母もシングルです!

私は父親の顔知りません!
ちなみに興味もないというか
どうでもいいというか無関心です^^;

母が明るい性格というか
私が辛くない?寂しくない?ように
していてくれていたと思います

父親がいなくても
全く辛くなかったですよ!
いないからよかったと
思うことすらあります^^;

両親がいても
無関心ならいないも
同然だと思うくらいです^^;

母子でも父子でも
子供に向き合ってあげるのが
大切だと思います...♪*゚

icene☆。.:*・゜

私もたまに思います。
だからこそたくさん息子に愛情注ぎたいって思ってます。
シングルマザーだからって負い目感じることありませんよ!
むしろ胸張って、1人で全部やってんのよ凄いでしょ!って思っていいと思うんですよ。
そうゆう母親なら子供も胸はってうちはシングルだからって言えると思うから。

うちは妊娠中に暴力あって、子どもも今欲しかったわけじゃないハツゲン、更に妊娠中に夫逃亡、それでもやり直すチャンスを与えたけど、私のこと要らないから離婚でいいって言われました(笑)
そんな父親要ると思います?笑
子どもから父親を奪ったんじゃなくて、父親が自ら私たちを捨てたんです。
それぞれに理由があって決断してシングルになってるわけだし、そこで母親が子どものことをかわいそうとか思ってたら、子どもがもっとかわいそうです。
自分の決断を信じて、子どもと強く生きていきましょう!
私も頑張ります!!

• sky

sky

私も
    彼に逃亡されてしまいました…

• 1月30日

退会ユーザー

だったらなおさら!skyさんが気に病むことじゃないんじゃないですか?
    確かに見る目なかったのかも知れません。
    でもその時愛し合ってたのは事実なのに、その事実からもこれから起こる現実からも目を背けたのは彼です。
    私が子どもの立場なら、自分のことを捨てた男がのこのこと父親面してくる方がよっぽど嫌です。

• 1月30日
sky

コメントありがとうございます😢