※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび🔰
妊娠・出産

双子出産準備は早めに始めた方がいいですか?また、出産準備を始めた時期はいつ頃が良いでしょうか?

双子ちゃん出産準備についての質問です🕊

現在、双子妊娠19週で今週末から6ヶ月目に突入するんですが、双子の場合、出産準備等は早めに始めておいたほうがいいですよね??

また、みなさんはどのくらいの時期から
出産準備を始めましたか😭??

コメント

ママリ

産休入ってから準備しようと思っていましたが、産休待たずに24週から切迫で入院になりました💦出産までそのまま出られなかったので、通販利用してました。

• なすび🔰

なすび🔰

やっぱり双子だと急に入院とかの可能性が高いですよね😭
    24週から出産までって結構長かったですね、、(;;)
    直接見て選びたい場合はやっぱり買うのは後にしろ、早めに見ておくべきですかね🥲

• 5月23日
R4

双子の場合、切迫早産とかになりやすかったりして、
管理入院になるリスクも高まります!

二卵生なのか、一卵性で、MMなのかMDなのかでも危険度が変わってきますし、体質もありますが👌

とにかく早めに準備は終えた方が良いと思います🙌💗

ただ、バニシングツインとかになるとショックや虚しさが増すのでタイミングは難しいです💦

オムツはサイズが分からないので(双子だし小さめだろうし、早産になれば、新生児サイズより小さいサイズを用意しなければいけないかもしれないのでギリでも〇)

衣類の水通しや、おしりふき、チャイルドシート、ベビーカー、等大きいもの重いものは早めが良いかと思います👌
使うか分からないって場合は買わなくてもいいですが、生活スタイルで絶対いるなーってものは揃えておくといいと思います🤗❣️

私は初産の時の双子は30週前には全て用意しました🙌🍀

今回はある程度揃ってるので特に何も準備してないですが😂

そろそろと思ったらオムツとおしりふきだけ買います👌

はじめてのママリ🔰

重たい腰が上がらず臨月までなにも準備せずでした🥹🥹
でも早いに越したことないですよね❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

双子出産しました。25週くらいから準備はじめました!35週から管理入院したのでその前にはすべて揃ってました✨

🤍

少し前の質問にすみません。
私も同じ週末から6ヶ月に入りました!
6月3日で21週に入るところです🥹
同じくらいの双子妊婦さんいらっしゃって、嬉しいです🥹🩷
私は2,3人目ということもあり、まだ全然準備できていません😭

ベビーカーはエアバギーのココダブルを買う予定ですが、届くのに2ヶ月かかると言われたので7月末(25日の双子の日がお得らしいです)に買う予定でいます!
チャイルドシートなどはネットで目星付けていますが、いつ買うか迷っています😭
ほんとに双子が無事に産まれてくれるか不安で、大物を買う勇気出ず…… 出産準備難しいですよね😭
肌着と、薄手の2wayオールは今売ってるうちに買っておこうと思っています!秋になると薄手なくなってくると思うので🥹

ネットですぐ届くものも多いと思うので、直接見ておきたいものだけでも早めに見に行ったほうが良さそうですよね🥹🤍
お互い無理せずに過ごしましょうね!