※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこすると腕が痛い。湿布を使っても大丈夫か相談。要アドバイス。

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてあやしていますが、最近重くなってきて気づけば手首と腕が痛く、抱き上げるのに大変さを感じています。
相談なのですが、

・腕や手首に湿布を貼って育児をしても大丈夫でしょうか?

においや成分など、赤ちゃんに悪影響かあるのでしょうか?
ちなみに完ミなので母乳で授乳はしていません。

まだまだこれから大きくなっていく時期でこんなことで身体を痛めて情けない話ですが、先輩方にアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

わたしも手首などやられました〜😵今も身体バキバキです😭笑

成分やニオイ気になりますよね💦
わたしの場合は接骨院で診てもらい手首にサポーターをまいていました✨

だいぶ軽減されましたよ♡

少しでも楽になる方法が見つかりますように〜🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整骨院に行かれたんですね!私もあまりにも酷くなったら病院いこうと思います😅
    サポーターもそこで貰ったものでしょうか?
    市販品で代用してみようかなと思います!

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    そうです!
    行きつけの接骨院さんで
    出産祝い!といただきました☺️🧡

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いで頂けるなんてラッキーでしたね!
    午後やっきょくにいってサポーターとテーピングを買ってみました💊
    調子がいいです!

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    よかったです〜🥹
    お互いにあまり頑張りすぎず、労わっていきたいですね〜😢

    • 5月24日
🐰♡

わたしも体バキバキで辛いですし、
肩凝りすぎて頭痛いです(笑)

日中は抱っこ紐でカバーして、
首は湿布貼ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩にも負担になってくるんですね💦頭が痛いのは辛いですね😣

    抱っこ紐、あるもののあまり外出もしないで眠っていたので活用してみようと思います😊

    • 5月23日
プーさん

私も体もガタガタです!頭も痛いですよ😣湿布は貼ってませんが、サポーターをしてます!皆さんがんばりましょう(🔥ー🔥)大変ですが🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サポーターはどのようなものを使ってますか?色々調べてみようかな👀
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 5月23日
プーさん

百均とかにありそうな簡単なサポーターですよ(*´ω`*)