※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖父母が3人の孫を公園に連れて行くのは大丈夫でしょうか?祖父母には注意深く見守る必要があり、不安を感じています。

祖父母が孫3人公園に連れて行くの可能だと思いますか?

下の子はまだ危なっかしいし、上の子もテンション上がってると周りが見えなくなるので、あちこち目を配って声かけながら見てるのですが、祖父母にそれができるのか…

公園連れて行きたがるのですが(なぜか親抜きで)ちょっと不安です😫

コメント

ゆい(27)

祖父母の年齢、体力によりますかね…
あとは子供の年齢…

祖父母と孫はそれぞれおいくつなんでしょうか?

それによると思います!

はじめてのママリ🔰

うちの近くの公園だと、70代ぐらいのおじいちゃんが3歳ぐらいの子と2歳ぐらいの双子を1人で連れて来てます!
みんな女の子だから遊び方が危なくないから見れてる感じです😊

ゆか

祖父母がどのくらい動けるのかとそれぞれの年齢がわかりませんが
女の子だから静かに遊ぶ、
男の子だから遊び方が危ないとは限らないので子どもの性格にもよると思います🙂

はじめてのママリ🔰

年齢と性格によります!
わたしは実親は55歳、45歳でどちらもフルタイムで仕事しており、これまでの生活?を見ていても危なっかしいことは避けるタイプなので任せられますが、義父母は無理です😅
一度みんなで行ってみて大丈夫と思ったら良いと思いますが、わたしは特別な用事がない限りは絶対自分もついていきます!笑

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😊
年齢的にもちょっと不安なので、まずは夫について行ってもらうことにします💦