※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

義妹の双子の出産祝い相場について相談中です。以前の経験からあげたくない気持ちもあるようです。

義妹に双子が生まれました。
出産祝いはいくらくらいが相場でしょうか?
うちが生まれた時は、嫌味を言われ、授乳クッションをもらい、、、
お年玉等もいただいたことがないので、あげたくないくらいなんですが...笑

コメント

あーちゃん

双子なので
二万でいいんじゃないでしょうか?

• きき

きき

やはりそれくらいが、相場ですよね...😩
    旦那からは何も言ってこないので、スルーしようかと思ったくらいですが...笑
    旦那と話してみます😭

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

それだけにして
    お年玉などなくでいいと思います!

• 5月23日
  • きき

きき

おそらく、お年玉は自分に子供がうまれたことにより、来年から参戦してくる気がしてます。。。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は意地悪なので授乳クッションあげます😂

• きき

きき

私もそうしたいくらいです。。
    旦那からは生まれたこともちゃんと報告されてないのでスルーしようと思ってたくらいです。。。生まれたこと聞いてないのに「◯日から妹が里帰りするらしいー」と報告されました😑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、旦那に授乳クッション貰ったから授乳クッションでいいかなと聞いてみます🤔

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

現金じゃなかったならこちらも物で出産祝い渡します!
うちは結婚している義妹からもらってないので、(うちが先に産まれました)こちらも渡しません✨

• きき

きき

ほんとは何も渡したくないくらい。。😭
    お年玉も今までいただいたことないのに、子供がうまれたからって来年から参戦してくるのかなーとか考えたら申し訳ないけどモヤモヤします。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!
    うちも上の子は0歳のときお年玉なかったのに、下の子が産まれて義妹妊娠中の0歳の時はお年玉来ました!笑
    まぁ500円ですが笑
    自分が妊娠したら0歳から渡すんかーい!って感じです
    義妹大嫌いなのですが、ベビー用品も貸せ貸せで、何も貸さなかったら義両親使って借りるようになり😇
    あ、もちろん私たちへの「貸してほしい」「借りました、使ってます」「ありがとうございます」等一切なしです!
    義両親が、「借りていい?」「使ってますありがとう」「使い終わったから返すね」と借りていくのも返すのも義両親が家に来ました😇
    本当終わってますよね😇
    もう何も貸さないです😂

• 5月23日
  • きき

きき

わかります!
    うちも自分に子供が、生まれたら、お年玉参戦してくるのかと思うと...めちゃくちゃイライラします😇

旦那の実家にベビーベッド等置いてたので仕方ないですが、なんの断りもなく、今里帰り中の義妹がつかっているようです。。。義妹もですが、義両親も何も言ってきてません。。。

今日旦那は出産祝いを持って実家に行きましたが...そのお礼もないんだろうな。。。
    3万も包まなくてよかったかな。。

• 5月29日