※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠検査薬で陽性が出た9ヶ月の子供を保育園に預けてパートをしているが、重い物を運んだり外出もある。会社に相談するべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の子を保育園に預けてパートを始めて2週間、妊娠検査薬で陽性でした。

まだ病院には行ってません。

仕事内容は事務ですが、重いものを運んだり、納品などで出かけたりすることも多いです。

今後どうしたらいいのか自分でも分かりません。

まずは会社に相談ですか?
病院に行ってからのほうがいいでしょうか。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

病院に行って妊娠してる事が
確認できたら会社に
相談の方がいいですね🤔

その時に今後の働き方や
いつまで働くのかや
いつから会社に出れるか等
話し合いができると思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
ご懐妊おめでとうございます🎉

まずは病院が先だと思います。
病院に行けば予定日や赤ちゃんの状況など把握できるので…
職場にも報告はしたほうがいいとは思いますが体調が落ち着いてからでもいいのかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院行ってきます😊

• 5月23日
ちゃむ

まずは病院に受診でいいと思います!
妊娠検査薬で陽性でも、正常な妊娠でなかったりする可能性もあるので、きちんと継続できる妊娠なのかを診てもらってから会社に報告でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院行ってきます!

• 5月23日
めんごち

私ならまずは病院に行って、子宮外妊娠の否定、また心拍確認が終えてからにします🤔
職場の先輩で、報告後に残念な結果となった方がいて、周りから気を遣ってもらうことが辛かったとアドバイスをいただいてからはそうしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院行ってきます😊

• 5月23日
年子のママ🔰

私の経験として、妊娠検査薬で陽性→病院で胎嚢確認できたので職場に報告、その2週間後に心拍確認できず流産となったことがあったので、報告は心拍確認などができて落ち着いてからでも良いと思います😊

もし、つわりがあったり、重いものを運ぶなど避けたい仕事がある場合は、全員じゃ無くても直属の上司や限定した人に相談して仕事を分けてもらう等でもいいかなとおもいます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!病院に行き、仕事を分けてもらえるよう相談してみようと思います😊

• 5月25日