※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがおしっこをあまりしないため、おむつがからっぽになることが多いです。水分をあまり取りたがらない子供で、元気な様子ですが、何か対策が必要でしょうか。

1歳です。おしっこをあまりしません。
今変えたおむつも、おしっこで線の色が変わってる箇所もありますが、ほとんどからからです。
卒乳済みで、あまり水分を取りたがらない子供です。
本人は至って元気ですが、何かした方がいいでしょうか。

コメント

ちゃむ

うちの子も卒乳してからあまり水分を取りたがらなくなりました💦
遊んでる途中にあげようとしても9割拒否されます…🥲
でも、食事の時だけ口開けてくれるので、その時にすかさずたくさん飲ませてます!!
こういう時ならのむってタイミングありませんか?
唇が渇いてるとか、元気がないとか、そういうことではなければ問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供だけなのかなと思っていたので同じようなお子さんがいて、少しホッとしました。
    お子さんは食事の時は飲むんですね!
    コップ飲みですか?
    うちはこれといったタイミングはなく、本当に喉が渇いた時はごくごく飲んでるのですが、一口二口飲んで、あとは飲みつつほぼ口から水鉄砲のように発射されます😭
    唇がかわいてたり、元気がないといった様子ではないので、様子見します😭

• 5月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

保育園ではコップ飲みみたいなのですが、飲む時はストローの方がたくさんゴクゴク飲むので、家ではストローで飲ませてます!
    うちの子も飲みたくない時は水鉄砲します…😅
    体が水分を欲していれば飲むと思うので、様子見でいいと思います😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ストローマグで飲ませてみます!
    やっぱり水鉄砲もやりますよね😭
    朝の忙しい時にご回答ありがとうございます!
    安心でしました🙇

• 5月23日
ゆゆり🔰

うちの子もそういう時期ありました!
お茶も水も飲まないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけかと思っていたのでお子さんにそのような時期があったとお聞きできて少しホッとしました。
    お水、麦茶など試してみてはいるのですが、あまり飲まないです😭
    ジュースを飲ませてみたり、イオン飲料を飲ませてみたりしましたがダメでした。
    他のお茶も試してみたりしましたか?

• 5月23日
moony mama

息子もあんまり水分取らない子です。
成長と共に,喉乾くとがぶ飲みするようになりました。なので、様子見てあげても良いと思います。

息子は、牛乳は飲んでくれたので、毎食後とおやつの時に牛乳飲ませてました。
あとは、ご飯の時に必ず汁物を出して,それでも水分が取れるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分をを取らないお子さんがいらっしゃるとのこと、安心しました!様子見てみます!
    お子さんは牛乳は飲んでくれたんですね!
    うちも飲める飲み物探していきます!

• 5月23日