※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは子どもと写った写真ってたくさんありますか?普段子どもと二人き…

些細なことかもしれませんが切ないので聞いてください😢
皆さんは子どもと写った写真ってたくさんありますか?

普段子どもと二人きりのことが多く、ワンオペで余裕もなく、子どもの写真は可愛くてたくさん撮っていますが、この8ヶ月、自分が一緒に写っている写真がほとんどないことに気が付きました😭
夫がいるとき、夫も子供の写真を撮りますが、だいたい私は入れずに撮ります。
私は夫と子ども二人が写ってる写真も撮ります。

先日初めて1泊で温泉旅行に行きました。私は夫と子どもの写真を結構撮りましたが、夫が子供の写真しか撮ってないので、私が写ってるのはホテル前でスタッフさんが撮ってくれた写真だけでした。。
なんか切ないです😭

振り返ればこれまでギリギリの状態で毎日育児して、いつも疲れていたので、余裕なかったです。
今更なんか悲しいです😭
お出かけして気が付きました。
夫はたまに遊び相手するだけで、子どもと一緒にいるのもお世話してるのも自分なのに、思い出の写真がめちゃくちゃ少ないです。

元々写真撮るの好きなので、やっと旅行行けたのに…と後悔です😭
同時に、なんで撮ってくれないのか夫にも不満です。
いちいち撮ってって頼まなきゃ撮らないんでしょうか?

いつも私が写真係になりがちなのと、家でひどい格好のときは、私は写真に入れないでね💧と言ったことはありますが。。
可愛い我が子との思い出の写真、一枚だけじゃなくもっと欲しかったです。
旅行中もお世話でいっぱいいっぱいで、忘れていました。。

コメント

ちゅんちゅん

あるあるですね。
毎日お疲れ様です

私もあっても自撮りとかですね〜

ハジメテノママリ

わかります😂
4年ママやってますが、全然写真ないです!!!
旦那と子供の写真はすごいいい感じなんですよね、
逆に旦那には撮って!って言わないと撮ってくれないし
しかも大体その写真ブスで盛れてないのばっかりです笑

あきらめて自撮りしまくりです😢笑

やっぱり女性のように撮る習慣、撮ることの重要性が頭にないと普段から気が付かないと思います😭

うちもそうなのでしっかり伝えました〜🙂!!それから普段から自撮りもするようにしてます😂✨

Nao☆ミ

分かります❗😭たいてい子供や夫の写真ばかりで、自分はほぼ写ってないです😭
夫も子供は撮っていて、たまに気まぐれで私も写ってるけどそういうときって何故か変な顔の写真だったり😱😂
旅行先では、写真スポットでは、ここで私と子供撮って❗と指示してます😂

はじめてのままり

分かります😂うちもそうです笑

ちゃんとした写真に自分は少ないですが、子供との写真はsnow系の選べる加工を子供が楽しむので、子供と私の写真が残っています☺️

あと2歳以降になったら 私のスマホで気を抜いた普段の私を娘が撮りまくってて 自分の醜態が切ないです😇

こまち

あるあるですよね😂
私も写真を見返して気づいたので、旦那に言いましたよ〜!
これだけしか自分と写った写真ないのに気づいて悲しくなったから今度から私も入れて写して〜😭って。
旅行の時も積極的に、ここで撮りたいからお願い!とか、誰かに撮ってもらおう!とか自分から言うようにしています。
男性は基本言わないと気づかないと思って行動した方がいいです💦
言わないでモヤモヤするくらいなら、言って子供さんとの写真いっぱい残しましょう😄🫶
あとは子供と2人の時は積極的に自撮りしてましたよ。
動画も自分も入れるように撮ったり。
部屋着で酷い格好って思っても、数年後に見返すと『えー、自分若いー🤭💕』って思えて(肌のハリとか笑)学校とか関係なく写真あってよかったって思いますよ!

• こまち

こまち

最後の文、学校→格好、誤字です😅

• 5月23日
なーちゃん

うちもそうなので、撮って欲しいときは頼んでますよ☺️

ナバナ

言わなきゃ伝わらないと思いますよ
そんな悲観的にならずに

記念だから一緒に撮って〜 って言うのが1番かと!

わが家はわたしが撮って〜といつも言うので可愛いわが子にピントを合わせすぎてわたしがブサイクにしか写ってない写真だらけです🤣

はじめてのママリ🔰

ちゅんちゅん様
いちご様
はじめてのママリ🔰様
Nao☆ミ様
P様
こまち様
なーちゃん様
ナバナ様

まとめてのお返事で申し訳ありません🙏
コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
旦那さんが撮ってくれないのは、あるあるなんですね!!
これからはこまめに写真撮影お願いするようにします😂
皆様ありがとうございました😆