※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
家族・旦那

義母が旦那に過保護でストレスを感じている女性の相談です。

なんか夜な夜な考えたらモヤモヤするので
ここで吐き出させてくださーい😂😂😂
義母についてです。
最近義母が苦手になりつつあります、、比較的優しく気が利くお義母さんなのですが、旦那に対しての愛が物凄いんです。笑
義実家がうちから近く頻繁に行くのですが
先日旦那が蕁麻疹が出て、病院に行きました。旦那も蕁麻疹が出たこと義母に伝えていた様で、会うやいなや「大丈夫?!痒くない?!病院いった?!薬は?!」
まじか、、、笑 、もういい大人なのにそんな?笑笑
と思ってしまいました😂😂😂
その後、義母のお友達と旦那と息子とランチに行ったのですが、その際も蕁麻疹の話になり、義母が「ストレスで蕁麻疹できるもんね」と。
その後旦那が仕事が忙しくなったから。と言うと義母と義母友はなにか言いたそうに。笑
その後も何度も何度もストレスがどーのこーのと言うので、遠回しに私がストレスの現況と言われてるようでお耳を強制シャットダウンしました笑
その後もその日の朝ごはんの話になり、休日は自分で勝手に好きなものを食べるようにしてて、その日は朝からラーメン食べていましたが、それを言うと
ラーメン?笑笑 と言うとチラッと私を見て、ちょい笑い。
ハイハイ出ました〜〜。
休日くらい勝手にさせていいだろ〜〜〜ー!!!
みたいな感じで、ちょっとストレスでしたとさ。笑
書くだけでスッキリしたーーー🥱🥱🥱
みなさん義母とは上手くいってますか??

コメント

マイペース

付かず離れずが1番いいです(笑)
それは実母にも言えることですが😅

• 🥑

🥑

ほんとそうですよね、、、笑
    義実家とうちが車で10分程度で、休みの日は毎週のごとく行ってるので、そろそろ限界きそうです😆笑

• 5月23日
  • マイペース

マイペース

良いお義母さんかもしれませんが、
    あんまり打ち解けすぎると、色んな意味で色んなところが見えすぎちゃいます💦嫌になる前に一呼吸置きましょう(笑)

• 5月23日
  • 🥑

🥑

嫌なる前に、、ほんとそうですね笑
    とりあえず今週は自分のメンタルのために土日どっちも旦那を自分の実家に連行します‪‪❤︎‬笑笑

• 5月23日
  • マイペース

マイペース

色んな人がいるんですね〜
    同居とかしてたら壊れそうですね(笑)

• 5月23日
☺︎

大人なんだから自分のことは自分でやってもらってるのに、親世代は嫁が体調管理して当たり前みたいな所ありますよね!!

うちはそんな会うこと無いので良いも悪いも無いのですが、会う度もやっとする発言がありストレスなので一緒にご飯行くのすごいな〜と思ってしまいます😂

• 🥑

🥑

まさにそれです😂😂
    やっぱりどこも義母に対してのストレス少なからずありますよね笑笑
    毎週、義実家に行ったり夜ご飯食べに行ったりしてます、、、タダ飯!ご飯作らんくてラッキー✌️って思ってたんですけど、最近はそれ以上にストレスです笑

• 5月23日

うちも同じような義母です。。
優しいけど自分の子に激甘、、
そのせいで夫は家事はやらないのが当たり前、ご飯も平気で残す&気に入らないと一口食べて捨てる、義姉が来たときなんか義姉家族に優先して菓子を配り私は最後の残り物、、これであぁ、優しいけどそういうことなんだなって悟りました💦それからはあまり深く付き合ってないですね。

• 🥑

🥑

ほんっっっとにそうなんですよね😂😂
    たぶん悪い人ではないんでしょうけど、第三者から見たら子離れ出て来ないってなりません?笑笑
    わあ、、そんなんされたら発狂しそう、それが当たり前として生きてきたから、なかなか強くも言えないですよね、、

• 5月23日

退会ユーザー

なりますなります!子離れできてませんよね!
    月1は抜き打ちで家とか来て、カップラーメンがたくさん買ってあると、これ誰が食べるの?とか聞かれます、、
    ほんと深夜レベルで帰りの遅い夜中に、消化の良い食べ物を食べさせてあげてとか、うどんゆがいてあげてとか言われましたよ。0時以降にうどんゆがいてあげてってどうなの?と思いますよ。。自分でレンチンしろと思います😮‍💨
    こちらも愚痴吐かせてもらいすみません笑 お話共有できて嬉しいです ありがとうございます😁

• 5月23日
はじめてのママリ

私の場合、義実家に行くたびに義母から夫の幼い頃の写真を見せられます。笑
特に興味ないんだけどな〜と、思いながら見てます🤣

義父に関しては、たまには夫と2人で親子水入らずでドライブがしたいと言われ、、、結婚して子どももいるのに2人でドライブって😂私は休日もワンオペかーい❗️と、心の中でツッコんでました。
それなら、息子も連れて行ってくれたら良いのに。

• 🥑

🥑

キャー!!!うちの事言われてるのかと思うぐらい同じでびっくりしました爆笑爆笑
    うちの義父も旦那とツーリング行きたがります爆笑
    しかも休日朝から夕方くらいまで笑
    本気で言ってる?まさかね、、?と疑いたくなりません?笑
    尚更、旦那の幼い頃の写真とか思い出話はもうお腹いっぱいですよね🥱🥱
    それ聞きました〜スキップで✋って小声で言って聞こえるまでやる対決やりましょう。笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて、なんだか嬉しい🥹🥹そして、安心しました!!!
    ガッツリ朝から夕方までドライブに行って、手土産1つで済まされました👊👊👊
    帰ってきてから夫には、息子が結婚して孫が生まれても、同じことしないでね😄お嫁さんに失礼だから😄って言ってやりました。笑笑笑

その対決、参加します🙋‍♀️笑

• 5月23日
まい

お話聞いてるだけで🥑さんの義母さんにイライラしちゃいました…お疲れ様です…笑

うちの義母は会う頻度は少ないのですが、自分の息子(私の旦那)が赤ちゃんの頃着てたお下がりの洋服やペラペラの抱っこ紐をくれるような人です。約30年前の食べ物?のシミが付いたヨレヨレの服なんてよく孫に着せようと思えるなって感じです😇
あなたにとっては思い出の品かもしれないけど、普通にゴミなのでそんなゴミくれるぐらいだったらいっそ何もしてくれるなって思いながらそっと押し入れにしまってます笑