※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
雑談・つぶやき

同居してる義母さんや義祖父が「東大行かせる」「リビングで勉強教える!…

同居してる義母さんや義祖父が「東大行かせる」「リビングで勉強教える!」とかキツく言われる。
私が反抗出来ないのをいい事に、旦那がいない時に言う。
最悪。こんな事言われる為に同居した訳じゃない。毎月9万も旦那が渡してるのがバカバカしくなる。
旦那も「俺が出て行ったらこの人たち生活出来ないだろ」って。

コメント

まめー。

それ、義母や義父が勉強教えることで子供は義父母達に怖いイメージを持って私生活もかなりピリピリしてくるので辞めたほうがいいかもしれないですよ(>_<)私はそれで元旦那と離婚しました!義父が亡くなり義母と同居していて元旦那がいないときに躾と言いながら勉強に集中できないと厳しく叱ったり手をあげたりでした。私は子供を守りたくて離婚決意しました。
今思えば勉強は他人が教えて家族には甘えられれる環境を作るべきだったと思ってます(-ω-;)

• mmm

mmm

お子さんが何歳くらいからそのような生活になりました?
    うまれて1週間くらいからから洗脳するように言うので嫌になります。

• 1月29日
  • まめー。

まめー。

小学校入ってすぐでした!ちょうど同居をする時期が小学校上がるときだったんですが、義姉のお子さんには3歳ぐらいからさせていたようです!
    うちの子は義母がかなり怖くなりからだに異変が出始めました(>_<)
    maiさんとご主人のお子様なのではっきり行ったり義父母が教育に口を出すのは違うと思います(°°)
    塾とかに通わせたりするほうが良いと思います(>_<)

• 1月29日
  • mmm

mmm

まだまだ先なので考えてもないですが、子どもには好きなようにさせたいです…

• 1月29日
さ な い ち

ごめんなさい、maiさんの子供がとかではなく、一般論として聞いてください。

頭のよさは確かに環境もあると思いますが、遺伝やそもそも本人のやる気等々に関係すると思います。お馬鹿ちゃんだったらどうするんだろーと、一般論として、思いましたが。。。

気を悪くしないでください💦が、一般論として。まだ4カ月ですし💦

• mmm

mmm

私は割と一般論に近い考えなのですが、環境といえど脅迫概念を持たれて勉強しても困りますし…
    4ヶ月なのに可哀想だなぁと親ながら思ってしまいます。

• 1月29日
  • さ な い ち

さ な い ち

そんなに今から鼻息荒く、すごい形相なのでしょうか?

意外と子供の方が、ケロッとしてる、可能性もありますよ♪

• 1月29日
  • mmm

mmm

雑談の途中で急にキレ気味に言い出します(*_*)
    気分屋?な感情に振り回されてしまいます。

• 1月29日
きいろ

maiさんしんどいですね💦
そんな環境でもし仮に娘さんががんばって成果が出たとしてもどこかで心の問題が浮き彫りになるはずです…
とはいえ同居されてるなら波風立てるのも大変だと思うので、まだ4カ月だし愛想笑いしてごまかしてていいんじゃないですかね(゚ω゚)💦
娘さんが年頃になる頃に義母さん達が高齢で毒気が抜けてることを期待します😭

そもそも義母さん達東大卒なんですか?
ご主人が優秀だったから孫にも期待してるとか?
もしくは逆に自分たちが学歴コンプレックスの塊で孫、ひ孫で自己実現しようとしてるんですかね( ; ; )
今から肩に力入りすぎてて引きますね😭💦

• mmm

mmm

ふと思った時に言うのでさすがに疲れてしまって…言われ過ぎて何回言われたのかわからないくらいです(>_<)
    東大卒ではなく、旦那は美容の専門ですし。

学歴コンプだと旦那は言っています。
    最初はドン引きしましたが最近はしつこいです。

• 1月29日
  • きいろ

きいろ

学歴コンプですか( ; ; )
    自分の子どもで思い通りに行かなかった時点であきらめなさいっ!って言いたくなりますね😓
    しかも東大とか極端ですよねー😭💦
    しつこくて嫌気がさしてる感じですかね(><)大変だと思いますが、たまにママリで愚痴って発散してください( ; ; )

• 1月29日

自分の子どものことなんやし、ほっといて!!って感じですよね(;・ω・)
進路は自分で選ばせた方が責任持ちますし、無理矢理行かせたら良いことないし…
お子さんが窮屈な思いしそうで、母としては心配になりますよね(。´Д⊂)

• mmm

mmm

私が色々言われるのはいいんですけど、子どもにまで行くのが本当耐えられないです(>_<)

• 1月29日
Smama

うちも同じようなことよく言われます!
「エリートに育て上げる」だの「早いうちから英語は絶対やらせる」だの…
いやいや、あなたの息子じゃないですし(笑)って心の中で馬鹿にしながらいつも聞いてますが、何度も言われるとほんっと腹立ちますよね。