※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠中の不安:赤ちゃんばかりかわいがられてママが取られるか心配。皆さんはどう対応しますか?

二人目妊娠中で、赤ちゃん生まれたら赤ちゃんばっかりかわいがったらどうしようとママを取られる!と不安みたいです。
みなさんそう言われたらどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中から上の子が情緒不安定になったり夜泣きが始まったりして妊娠中からずっと1番大好きで宝物だよって毎日伝えてて今も寝る前に伝えてます!
上の子優先って言うけど実際
そんなうまいこと行かなくて
待ってねと我慢させてることばかりです。でも最近は下の子を受け入れてくれるようになってからは赤ちゃん返りも
ましになってきましたよ🙃

89

うちの娘も同じでした。
当時年中です。
不安定な時は、思い切って園を休ませて一緒にいました。
大好き、宝物だよ、といつも言ってくっついてました。

歳が離れていると、ほんと頼もしくなります。
でも、それは赤ちゃんのためではなく、ママのため。ママに可愛がってもらう自分のため。だって子どもだもの。それを見越して、毎日たくさん「ありがとう、助かるよ」と言ってます。
8ヶ月経って、まだたまに赤ちゃんがえりしますが、そんな時は下の子と一緒にギュギュっとします。(下の子にムンズと髪を掴まれますが…それはご愛嬌😅)

スキンシップと言葉のシャワー、それに尽きるとおもいます♪

みぃ

長女も赤ちゃんもママの宝物だよって言い続けました😊
赤ちゃん産まれても長女ちゃんは大切だけど、おっぱいとかオムツとか赤ちゃんのお世話で待ってて貰わなきゃいけないけど待っててくれる?終わったら絶対長女ちゃんのところ行くからね😊
ママのこと助けてくれる?
って言ってて次女も手がかからないタイプで長女との時間も割と取れてましたが結構赤ちゃん返りしてますね🤣
ほんと一年は忍耐です😭
最近やっと妹はかわいいと思えるときも増えてきたみたいです🤣

はじめてのママリ🔰🐶

回答とは違うかもしれませんが💦
息子が年中さんでなんでお腹に赤ちゃんおるん?って不思議そうに毎回聞かれます笑
お兄ちゃんに会いたいって言ってるよーとか言ってます😊
お腹よしよししてあげて?って言ったらよしよししてくれてます😌✨
息子もママだいすきって言ってくれるのでママもだいすきだよって言てます☺️💕