※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
ファッション・コスメ

アラフォーです。若い頃からメイクに興味がなく、産休・育休、コロナ禍…

アラフォーです。
若い頃からメイクに興味がなく、産休・育休、コロナ禍のマスク生活で今ではファンデとアイメイクを少しするくらいです😅
産後シミやそばかすが濃くなり、シワもだいぶ増えいよいよメイクでカバーしないとまずいなぁと感じています…💦
数ヶ月後に約6年ぶりの職場復帰も予定しているため、You Tubeなども見ながらいろいろ勉強しているところです。
アラフォーのみなさんは、普段のメイクでどんなもの使ってますか?
1から揃えていきたいと思っているので、田舎でも購入しやすいメーカーでおすすめがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

エクセルのアイシャドウが発色良くて好きです!
2000円くらいのです!
割高ではありますが、CHANELのCCクリームはおすすめです!
日焼け止め、美肌効果、ファンデ、くすみを一気にとばすので、これだけつけていれば、とりあえずOkと思っています!
一年は持ちます!
ネットでも買えます。
マスカラは、天まで届けが好きです!

• ふくろう

ふくろう

エクセルですね✨今度見てみます❗
    CCクリームっていうのもあるんですね💦BBクリームしか知りませんでした😅(すみません、全く無知で💦)
    これだけつけてれば!、1年持つ!というのに惹かれました😆
    参考にさせていただきます☺️

• 5月22日
みぃ

同じです🤣
アラフォーでメイクに興味なく、最近初めてコンシーラーを買いました🤣
資生堂のこれ良いですよ😆
指でポンポンするだけで色々隠せます🤣
ポイントはほっぺの三角地帯のみに使うこと!
顎やおでこにまで塗ると厚塗り感出ます😂
とりあえず私は自己主張の激しい丸いのを隠すのがメインためハードを使用してますが薄いのが広範囲ならソフトのが良いかもです😆
値段一緒なのでビューティーアドバイザーさんが居るところで買うといいですよ😊

• ふくろう

ふくろう

コンシーラーとても興味あります🤣目元のシミ、そばかすが激しくて💦
    資生堂のコンシーラー色々あるようなんですが、商品名教えていただけたらうれしいです😌

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

画像載せるの忘れました🤣🤣🤣
    老化ですね🤣

• 5月22日
  • ふくろう

ふくろう

早速ありがとうございます✨
    老化…。身に染みる言葉です(笑)

• 5月22日
ママ🔰

お肌に悩む年頃ですよね😂わかります😂
産休育休中、自分では割とメイクもちゃんとしてると思ってたんですが、復帰前に職場に挨拶に行ったら、みんなキラキラしてて撃沈しました😅全然自分ちゃんとしてなかった、、と💦

今はアクセーヌのスーパーサンシールドに、&beのファンシーラーをコンシーラーで使って、ファンデはマキアージュのbbを部分的に付けています。
崩れやすいところにナーズのパウダー。
アクセーヌとファンシーラーだけでもかなりカバーできます😊

眉毛はヘビーローテーションの眉マスカラとセザンヌのアイライナー、アイシャドーやチークはExcelとかアディクションを愛用してます😊

• ふくろう

ふくろう

わかります💦
    私も育休中、自分が手を抜きすぎていたことを実感させられました💦
    &be気になってました!
    アクセーヌは初めて知りましたが、敏感肌なので惹かれました✨
    ドラストなどには置いてなさそうなのですが、どちらで購入されてますか?

• 5月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

ドラストにはないですが、私はLOFTで買ってます😊
    スーパーサンシールドとクレンジングを愛用してますが、良いですよ✨
    たまに、街の化粧品店みたいな小さいところでも見かけます🙆

• 5月23日
  • ふくろう

ふくろう

ロフトですね!
    色々なところで探してみたいと思います✨
    ありがとうございました😌

• 5月24日