※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に赤ちゃんが小さめだった方の出産経験について知りたいです。

妊娠後期赤ちゃんが1週間小さめ、1週間以上小さめと言われてた方無事に出産されましたか?🥲(体重)
心配なので経験談聞きたいです😭

コメント

りり

双子なので参考にならないかもしれませんが、娘はずーっと平均より小さくて37wで2100gで生まれてきました🌸

🦋.*˚

2人とも小さめと言われていましたが、特に次女がずっと小さめ小さめで38wで出産しましたが2100g程でした🙌🏻
全体的に小さくて体重が軽い以外の問題(発育面、発達面などの問題)はないです!
長女も推定2000gと言われていましたが生まれてみたらギリギリ2500gありました!小柄ちゃんだけど何も問題なく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やっぱり体質とかが関係してるのかな、、🤔
    エコーでは-2.0以内でしたか??

• 5月22日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

詳しく見てもらったりもしましたが、小さい以外に特に異常は見られなかったので赤ちゃんの個性と言われました!
    後は母体の体質もあるみたいです🤔
    小さい分、分娩は赤ちゃんに負荷をかけないようにいきんじゃだめと言われました🫥🫥
    次女の時は-2.0以内に入ってる時もあれば、-2.0以上の時もあってまちまちでした🙌🏻
    入ってる時も-1.8とかで常に下ギリギリ、平均内には入っていないみたいな感じでした💭

• 5月22日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

6ヶ月入る頃からずっと2~3週分小さめ、平均に入ってないから〜ってグラフ見ながら説明受けた記憶がありますが3年くらい前なのでうろ覚えなところもあります🥲🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特に異常はないので個性、誤差と言われています😖

そうなんですね!!
    ご無事に出産されてるとのことなので、私もあまり気にしすぎないようにします🥲
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 5月22日
ママリ

ずっと小さめでしたがギリギリ2500超えて生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    エコーの数字って-0.○ とかでしたか??

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなってましたよ〜!小さいからと先生が大きめに測ってました笑
    エコーだと誤差もあるので心配いらないと思いますよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫😖

• 5月22日
ななママ

ずっと小さいと言われ続けて
37週0日で2280gで出産しました。
原因は調べてもわからずでした。
今では元気に歩き回っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    エコーでは-2.0以内でしたか??

• 5月22日
ちゃめ

上2人がずっと1週間から2週間ぐらい小さめと言われてました!
2人とも40週3日で出産して、長女が2600g、次女が2700gでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともなんですね😳
    エコーでも-0.5以上とかでしたか??

• 5月22日
  • ちゃめ

ちゃめ

何の数値ですか?
    −0.5とかは聞いた事無いので分からずすみません🙇‍♀️
    毎回、平均より2週分小さいね〜、1週分ぐらいは小さいね〜って言われてました!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと小さめでした。
41週後半、ギリギリまでお腹にいたので3100gでした。もし37週で産まれてたらもっと少なかったとは思います。

私も原因は分かりませんでしたが、臍の緒が細いとかもあるらしいです💦どうにもできないですよね😅