※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の準備は6ヶ月から始めると良いです。入院〜出産後の準備アイテムがたくさん必要です。

ご出産経験のある先輩ママさん!🤱
出産前の準備って、いつ頃から始めましたか?
いま6ヶ月ですがそろそろ少しずつ準備を
始めていくべきでしょうか?
ギリギリだとお腹が大きくて辛いと聞いたので💦

ネットで出産準備リストを見てたら、
入院〜出産後に必要なものってこんなにあるんだ...
とびっくりしてます😳

コメント

りりー

1人目は8ヶ月入ってから始めました!
2.3人目は正産期はいってからギリギリせめすぎました笑

篠

一人目で出産準備がお腹大きくて辛い…とはならなかったです。ほぼ8〜9ヶ月、もしくは入院中に済ませました。西松屋やベビザ、アカチャンホンポ回れば揃います。買いすぎ注意です。

めろ

本格的に準備したのは
産休入ってからくらいでした😂
なので8ヶ月くらい…?
里帰り出産だったし、里帰り先で準備したものも多かったです
でもちょくちょく情報は調べて
何が必要かなーとか
ネットと店舗の値段比べたりとかしてましたね!
私はお腹が大きくても、夫や実母が一緒だったので何とかなりましたが
ギリギリすぎると何が起きるか分からない(早めの出産になることも)ので…
でもお仕事されてるなら
産休に入ってからが分かりやすい目安かな?そのあたりで十分だと思ってます😊

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人目6月予定日ですが37w目前に出産準備やっと手付けました!笑
病院からもらったパンフレットには34wまでには準備しておきましょう!と書いてありました💡
後期になるとお腹も張りやすくなるので今からお店で見て買えるものや見ておいてネットでも最悪あとから買えるものなどはあとでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
それこそベビーカーや抱っこ紐などは生まれてからでも間に合いますし、おむつやお尻拭きなんかは退院するまでに揃っていれば間に合うので(病院で持ち物リストにあるなら別ですが💦)急ぎで用意しなくても大丈夫です💡
哺乳瓶なども病院と同じやつが良ければ産んでから家族に買って来てもらうも出来ますし🙆‍♀️

入院準備だけは先にしておくと安心ですよ😂!

さんぽみち

1人目本格的に準備を始めたのは産休に入った9ヶ月からでしたが、8ヶ月過ぎた頃からぼちぼち可愛い服を買ったりしてました😊2人目は38週くらいに入院準備と水通しをした記憶があります。今回も多分、ギリギリですかね😂

P

産休入ってから準備すればいっかー!と、余裕ぶっこいてたら、19週で切迫、寝たきりになったので、早めの準備がいいと思います!

りず

1人目の時、8ヶ月頃からで良いかと思っていたら、7ヶ月から産むまで切迫入院でした🥲
実母にほぼ全て買ってもらいました。自分の目で見て選びたかったなーと当時は思いました。
こういう事もあるよという参考になれば😅

ちゃめ

1人目の時は中期辺りから、2人目の時は臨月入ってから、今回3人目はまだしてないです😂
新生児用品の購入は最低限にして、家で使うものは最悪入院中とかでも夫にお願いしてやってもらえるので良いとして、入院準備だけはもうそろそろしておかなくちゃな〜と思ってます😂

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

1人目は7ヶ月くらいからちゃんと準備しましたが、2人目は臨月入ってやっと準備始めました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は、8-9か月頃に始めました😂笑
切迫で動けなくて!!
お腹大きくて辛いけど、お店回るのは良い運動になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットではずっと調べていて、9か月前くらいに大物は旦那に買いに行かせて、安静解除になった9か月頃に肌着とか買いました!!

• 5月27日