※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、新しい食材で小さじ1をあげたんですが2日連続残しても何もなければアレルギーはないってことでいいでしょうか🥲🥲

離乳食、新しい食材で小さじ1をあげたんですが2日連続残しても何もなければアレルギーはないってことでいいでしょうか🥲🥲

コメント

初めてのママリ🔰

量が増えるとアレルギーが出る恐れもあるので、小さじ3くらいまでは慎重にしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツもそのくらい慎重になった方がいいですか?いちごやみかんなど🍊

• 5月22日
chi

保育園で栄養士してるものです!

子どもが嫌がる反応を見せるものは、アレルギーの可能性があるかも!しれない食材と言われているので、慎重に進めていくのが良いかもしれません☺️

本能的に体にダメ!と嫌がっている事があるらしいです!

また、卵、乳、小麦、そばなど、代表的な物以外で、果物もアレルギーが出やすい食材なので焦りすぎず、徐々に進めていくのがオススメです💓👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい慎重にやったらいいですか?全部食べない場合でも平気ですか?🥹

• 5月23日
  • chi

chi

初めての味、食感でびっくりしていることもあるので、興味を持ってもらう事から始めて、次は口にちょん!とつけてみるとかで大丈夫だと思います!

赤ちゃんのその日の気分もあると思うので、全部食べない日や、食材があっても、気にしすぎないのも重要かな!と思います☺️

口の周りが少し赤くなったりするとアレルギーですが、、物凄く気になるようでしたら、一度検査してみるのも良いかもしれません😊

• 5月23日