※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

2歳の息子がクループで入院を繰り返し、心配です。検査では異常なし。現在は薬や吸入を続け、悪化時は入院して治療。不安な日々が続いています。

2歳の息子が入院ばかりで心配です😭💦

保育園に行き出してから1歳2ヶ月で初めてクループになりその後は、治って保育園に行くとすぐ次の風邪もらい咳が悪化してクループ→入院を6回。
2歳児クラスになってからも1週間まともに行けると次の週は発熱やら咳で休み保育園2年目もまだまともに通えいないし、毎月風邪は引く咳は悪化してクループになる入院はするで今日7回目から退院してきたところです。

大きくなれば強くなるから悪化しないよ!とよく言われますがそんな日は来るのか長いトンネル状態で不安でしかありません。

以前の入院時にCTやレントゲン今回もレントゲンに採血していますが特別異常初見もないそうです。
主治医は、他に出来ることがあるとすれば全身麻酔して鼻からカメラを入れて調べる方法もあるけど‥と言われましたがまだ2歳の子に全身麻酔は怖いしかわいそうで断りました。

今できることは毎日飲んでいる薬を続けて朝晩の吸入。
もし悪化した場合はいつものように入院して点滴からステロイドを入れる。これでとりあえずやっていきましょう!となりましたが不安です。

クループ毎月のようにこんなに繰り返すのうちだけですかね?😣

クループ3日目の昨日は止まらないほどケンケン咳していて本当に治るの?レベルでしたが今朝からほとんど咳き込みなく痰がらみの咳に変わり今もすやすや眠れています👶🏻❣️

コメント

モケット

入院、てことは大学病院や総合病院などですよね?

ありみ

うちの子たちも風邪をひくとクループになりやすく、特に一番上の子は、12歳ですが風邪をひき席をしだすとケンケン咳になります💦
かかりつけでは、クループと言われますが、救急に行くとこれはクループではないと言われます💦
一般的にクループと言われるオットセイの鳴き声とかとは、違い乾いたケンケンって咳がずーと1日中出るタイプです。
入院はしたことはありません。
初めてクループと診断されたのは3歳とか4歳とかでもうある程度大きかったのと今ではもう12歳なのでそんな咳をしだしても、またか…ってくらいで見れるようにはなりましたが、まだ小さいと心配ですよね(´;ω;`)
大きくなるにつれて風邪を引かなくなるのでそれで大分、変わると思いますよ!!