※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精、顕微授精で授かった方へ 通院回数と授かり回数を教えてください。主人の数値が悪く、顕微授精が検討中です。

体外受精、顕微授精で授かった方に質問です🥺
1ヶ月の通院回数はどのくらいでしょうか?
また、何回目で授かりましたか?

主人の数値が悪く、顕微授精スタートになりそうなので教えてくださると助かります。。

コメント

かかちゃん

採卵の時の通院回数は…
自己注射なら卵胞チェックだけでいいんですが、自己注射は高いので第一子は通院を選びました。
D2からD13まで毎日通院し、D15で採卵、その後凍結確認で受診…月14回通院です。(ロング法です)
第二子は毎日通院は出来ないので自己注射にしました。D1採血、D2採血結果を聞く、D5、D8、D11卵胞チェック、D13採卵、その後凍結確認で月7回通院しました。(ショート法です)

移植の時は、
判定日も含め4回~5回通院しました。

採卵3回、移植3回で2人の子どもを授かりました😊

参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲🥲
    とても参考になります。。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

体外受精で一回目で授かりました

採卵までは月またいで10回、移植に向けてのホルモン補充の薬などもらいに行くため、移植までは4回でした、恐らく
トータル授かるまで15回くらいは通院しました

私は自己注射じゃなく、かつ2日おきに注射打ちに行って、ホルモン補充周期だったのでこの回数行きましたが、治療方針や病院によって通院回数は異なるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🥲✨

• 5月24日
mama

体外受精(新鮮胚移植)で一回目で妊娠しましたが、
生理開始日、卵胞チェック1、卵胞チェック2、採卵直前の注射(時間外)、採卵、移植、判定日(陽性だったためその後は健診に変わり引き続き受診しました)で、診察は計6回、注射のみ計1回です!
移植なければその分少ないですし、注射は自己注射で毎日でした。でも病院でやっても診察なしの注射のみなら時間含めて24時間いつでも打ってもらえるので仕事終わりなど通えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます🥲✨

• 5月24日
P

抗精子抗体強陽性のため顕微受精の移植2回目で授かりました。

高刺激での採卵を行い、投薬で卵巣がかなり腫れたので2周期休んで移植を行いました。

自己注射だったため採卵周期は凍結確認まで4回の通院でした。

移植周期は自然周期移植でSEET法を実施し判定日も含め4〜5回の通院でした。

参考にされてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🥹✨

• 5月24日