※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子どもがエルゴ抱っこ紐から落ち、病院に連れて行くべきか相談。

わたしが立って、
エルゴ抱っこ紐でおんぶにしようとして
子どもが動いてしまい落ちてしまいました。

よく泣いて、その後寝て、
ミルクも飲んでいまは寝ています

眠かったからなのかミルクの後
抱っこしてもギャン泣きしてました。

あした病院に連れて行った方がいいですよね。

同じ経験がある方いらっしゃいますか、、

コメント

mamari

8ヶ月の時に同じ経験しました。

あたしはおんぶから前に持ってくるタイミングで娘がのけぞってしまい落ちてしまいました💦

すごい勢いで泣いたのでうちは緊急病院連れていきました💦頭をぶつけたあとぐったりしてなかったりすれば大丈夫みたいですが月齢も月齢なので行った方がいいかもです💦

結果何もなかったですが1週間は様子よく見てくださ言って言われました!

• ☻

うちもすごい勢いで泣きました…病院でなにか検査とかしましたか?😣

やっぱ行ったほうがいいですよね…

• 5月22日
  • mamari

mamari

その月齢だとレントゲン自体病院がどこいっても進めてないので、先生が触診をし、骨が折れてるとか吐くとかの症状出ない限りはしないと言われました。なのでいきなり数日後に症状出る子もいるからよく見てねとは言われました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

エルゴでおんぶ、めちゃくちゃ怖いですよね😭😭😭
わたし怖すぎておんぶ1人では出来ませんでした💦
病院連れてくなら今日だと思います💦💦
なんともないといいですね😢😢

• ☻

そうですよね…きょうですよね…もう寝てしまったんですよね😭😭
    起こしていくべきか……😣
    ありがとうございます🥺

• 5月22日
ママリ

エルゴじゃないけど抱っこ紐でおんぶして落っことしたことあります💦😅
うちは様子見して病院には行きませんでした😅

• ☻

いまもお変わりないですか??
    ぐったりしてなかったらいいとよく聞くので行かなくていいかなって思ったのですがいまになってやっぱ行くべきかなと心配になりました😩

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

何ともないですよ😊
    キッチンでご飯の準備してて落としてしまいフローリングにぶつけてしまいました🥲
    何回も吐いたり、機嫌がずっと悪いとか、手足の動き悪いとかでなければ大丈夫かと思いますが心配が募るようであれば受診されてもいいかもしれないです🌟

• 5月22日
Yuria

頭をぶつけたなら、病院に行った方が良いと思います。
床に落ちたのか、ベッドやソファのような柔らかい場所に落ちたのかで違いもありますが、念のため受診をおすすめします。