※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール服用中は生理が来ない可能性があります。次回生理予想は服薬終了後1日ほどかかるかもしれません。妊娠検査薬には服用が影響する可能性があります。

ルトラールって、飲んでる間は生理来ないんですか?

排卵は19か20だっただろう。まだ黄体ホルモンの判断するには数日早いけど、低めだから一応ルトラール出しとくから飲んでねってことでした!

いつも高温期13日目で生理がきます。
なので、来月の2日頃には生理くるかな?と思ってますが、ルトラールが10日分なので1日ぐらいまで服薬します💦

この場合の生理予想はいつ頃になりますでしょうか?
(子どものベビースイミングスクールが予約制なので、生理周期が読めず困ってます💦)


また、ルトラール服用してたら、妊娠検査薬には影響ありますか?フライング魔なもので😂

コメント

ワンコ

飲み終わって5日から1週間ほどで生理きてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月23日
初心者ママリ🔰

私は飲み終わって4・5日目に生理が来ます!!人工授精した時は、少し長め6日でした。
私はいつも黄体ホルモンを補うために処方されてます!😊
妊娠検査薬には全く影響ないです!👶🍼

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も、今回排卵後の受診がいつもより早かったので、黄体ホルモンが理想通り上がっていくか分からないため、念のため飲んどこっかと処方されました。

    そしたら、1日朝まで飲むので、生理来るのは6月6日ぐらいってことですね🤔
    いつも排卵から11日目、生理予定2日前からフライングするんですが💦
    今回は排卵から11日目だと5月31日、生理予定2日前だと大体6月4日…
    どっちでフライング始めるべきでしょうか💦

    • 5月23日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    1日まで飲むように病院の先生に薬を出されているのであれば、
    1日に妊娠検査薬をするように先生に言われてないでしょうか?👀

    もし、妊娠していたとしても、ルトラールを飲んでいないと生理が来てしまいます😢

    いつ妊娠検査薬をするのか、確認をした方がいいと思います!!

    生理が来るのは、おそらく6月5か6日あたりだと思います!!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    え、言われてないです💦
    ルトラールが1日の朝まで。
    受診の日から3週間(6月12日)生理がなかったら妊娠確認の受診。
    月経が来たら3日目〜5日目に受診しか言われてないです💦

    ルトラール飲み終えたら、妊娠してたら生理来てダメになっちゃうってことですか???

    • 5月23日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    私はいつも排卵確認後、ルトラールを出されます。

    妊娠検査薬の反応が出る日数分の薬を出してもらい、妊娠検査薬で反応がなければ服用をやめて生理を来させます。そして、生理の3〜5に受診しに来て下さい!と、言われてます!!👀💦

    黄体ホルモンを高めるための薬ですが、ピルと同じような成分なので飲まないと妊娠してても生理が来るといわれました!!
    なので、妊娠してたらすぐに病院に来て下さい。と、いつも念を押されて言われます!!💦💦
    妊娠しても安定期までは飲み続けなきゃ行けないと先生に聞きました💦

    もしかすると、私とは違う治療のために処方されたのかもしれないのですが、いつから飲み始めたのでしょうか?排卵を確認後に処方されたんですか?

    私とは違う治療法で不安にさせてしまっていたら、申し訳ございません😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    卵胞チェックで「明日排卵ですね。1週間後に確認のため受診して下さいね」と言われました。

    その後基礎体温が上がらず、排卵してないかもと思って、その場合は点鼻薬を使うことがあるため、排卵と言われた日の3日後に電話して受診しました。

    内診と黄体ホルモン値検査の結果、昨日ぐらいに排卵済み。
    本当は1週間後の黄体ホルモンの数値が低ければルトラール処方だけど、今回まだ日数が経ってなくて黄体ホルモンが上がりきってない。
    またの受診は負担だから、今回はこれから黄体ホルモンが上がるか分からないということで、念のためルトラールを処方しますね。
    今日から3週間経っても生理が来なければ、妊娠確認に来てくださいね。
    生理が来た場合は3日目〜5日目に来てくださいね。


    こんな流れでした💦
    ちなみに自然周期でやってるので、処方は初でした。

    • 5月23日
  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    そうなんですね!!💦

    排卵前に飲んでしまうと、排卵されなくなってしまうということも先生に聞きました💦

    明日不妊治療で有名な病院に行くので、先生に聞いてみます!!🙇‍♂️

    • 5月24日