※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいたが、生理周期が乱れ、多嚢胞性卵巣と診断された。過去に妊娠経験あり。生まれつきかどうか不安。

多嚢胞性卵巣について。
去年の12月まで約2年避妊目的でピルを飲んでいました。
体に合わず思い切って1月からはピルを飲まずに生活していて生理周期がとても乱れていました。それでも毎月生理は来ている状況です。今月なかなか生理が来なくて産婦人科受診したらエコーをみるなり多嚢胞性卵巣と言われてとても困惑してる所です。ホルモン注射して採血して採血結果は2週間後とのこと。胸の張りやイライラが凄かったので漢方も処方して貰って帰ってきました。ふと帰ってきて思ったんですが今まで自然に3人妊娠しており1度流産した他は普通に悩むことなく妊娠出来ていました。5年前子宮頸がんにもなり円錐切除したりもしています。出産した病院と円錐切除した病院とピル処方して貰ってた病院は全て別ですが今日受診した病院も違うところの病院です。色んな病院へ行っていたのに1度も多嚢胞性卵巣と言われたことがありませんでした。とてもびっくりです。同じように今まで言われたことなくいきなりエコーで多嚢胞性卵巣と診断された方いますか?ちなみにこれは生まれつきと言われたんですが、、、生まれつきなんでしょうか?色々文がごちゃごちゃしていてすみません🙇‍♀️宜しくお願いします

コメント

私もつい半年前くらいからピル飲んでます!
生理周期が40日とかで2.3ヶ月来ない時もあって生理不順だなとは思ってたんですが気にしてなく...
生理前のイライラと生理痛が2人目出産後酷くなったのでピルを貰いに行ったら多嚢胞性卵巣と言われました😰
2人共普通に妊娠出産したので寝耳に水でした😱
むしろこれ生まれつきなんですね😂知らなかったです😂

• めろんぱん♡

めろんぱん♡

コメントありがとうございます!ピル私も飲みたいんですが体に合わなくて😭エコーで多嚢胞性卵巣と言われましたか?普通に妊娠出産し、、、今まで色んな病院行ってても言われたことなかったので驚きです( ´゚Д゚`)なんか先生はこれ生まれつきだからね〜なんて言ってて🤣へぇ。って聞いていたんですが ふと、、、本当に?って思ってきて💦今はなにかピル以外病院通ったりされてますか?💦今後通院とかするのかなって心配で🥺

• 5月22日

退会ユーザー

エコーで言われました!ちょうど排卵の時期だったみたいで、エコーもらったら卵子が大量にあって多嚢胞性卵巣の人は排卵の時に沢山排卵するって言われてびっくりしました😱😱無排卵の時期もあるみたいでタイミング良く来てくれたねって言われました(笑)
    ピル以外では病院行ってないです!むしろ生理痛とイライラ以外は今まで特に気にしてなかったので😂

• 5月22日
  • めろんぱん♡

めろんぱん♡

あたしも今日エコーみたらいっぱい丸いのありました😳やっぱりたまたま見れたんですね!だから今まで見えなかったんですかね🤔特に治療ないみたいで安心しました😭私も胸の張りとイライラ以外特に何も無くwwwその症状が異常に長くて不快だったのと生理来なかったので受診したらまさかの多嚢胞性卵巣で( °_° )ちなみに採血されたりしましたか?!

• 5月22日

退会ユーザー

タイミング良かったのかもしれないですね!
    やっぱり他に気になるとこないとなかなか病院行かないですよね😭むしろもう妊娠の予定がなかったら別にいいのかな?って思ってます!
    採血されました!!でも結果も特に異常な数値なものはなくて、平均値ですねーくらいしか言われなかったです😂

• 5月22日