※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠13週目で毎日下腹部痛があります。種類や場所はさまざまで、出血もあるが大丈夫と言われました。この痛みは通常か、医師に相談すべきか不安です。

妊娠初期(11週以降)毎日下腹部痛あった方いますか?

現在13週目です。11週あたりから、毎日下腹部痛があります。
夕方~夜に痛むことが多く、治まっても繰り返し痛くなります。
チクチク刺さるような痛み、ズーンと重い痛み、ギューっと押されているような痛み、引っ張られているような痛み、など痛みの種類はさまざまで、
おへその上が痛かったり、おへその下が痛かったり、おへその左下が痛かったり、ちょっと違和感を感じる程度の痛みだったり、寝ていて目が覚めるほど激痛だったり、すぐ治まったり、横になってもなかなか治らなかったり、痛い場所や強さも毎回さまざまです。
出血は1~2週間に1回の頻度で、薄ピンク色のおりものがティッシュにつきます。

以前産婦人科に相談したことがあるのですが、「生理痛みたいな痛みで、大量出血&鮮血がなければ大丈夫」と言われました。
今のところ大量出血はないので様子見していますが、こんな毎日お腹が痛くて大丈夫なのかなと不安です。

みなさんはこの時期、毎日下腹部痛ありましたか?
妊娠初期のお腹の痛みは、どの程度から担当医に相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは妊娠中比較的ずっとお腹痛かったです🤣
元々お腹弱いのもありますが🤣
あまりに痛いので相談したら後期の時は調べてくれましたがやっぱり難しいらしいです🤣

横になって治る、出血がなければ様子見てました😊

  • みみ

    みみ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    ずっとお腹痛くても無事に赤ちゃん育って生まれましたか?🥲
    出血はほぼないけれど、目が覚めるほど痛いときもあるので、次の健診まで様子見て、もう一度相談してみようと思います🥲

    • 5月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    無事に育って元気にみんな生まれましたよ🙌
    1人目の時飛び起きて痛くて寝れないくらい痛いのありました🤣

    • 5月24日