※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠8ヵ月でベビー用品を買いたいが、旦那との休みが合わず悩んでいる。旦那は乗り気でなく、急ぐ必要はないが早めに買いたい。みなさんは旦那を待つ?それとも先に買う?

妊娠8ヵ月になりました(*^ω^*)!
ベビー用品をいつ買いに行くかで悩んでます(>_<)
上の子の時は6ヵ月ぐらいから買い始めて
のんびりと買い揃えてました(笑)
旦那と一緒に買いに行こうと思ってますが
旦那はあまり乗る気じゃなくて、、。
誘っても"今必要?"と言われ、確かに
1週間後に産まれるわけでもないので
急いで買う必要があるか、ないか
と問われると自信を持って今すぐ必要!とは言えませんが
私と旦那の仕事の休みが被る日がなかなか無いので
早めに誘ってはいるのですが、それを旦那に伝えても
理解してもらえず、、。
みなさんだったら、旦那はおいて
ベビー用品買い始めてますか?
それとも、旦那の気が向くまで待ちますか?

コメント

ちゃむ

私は今回初産なので、じっくり見たいなーっと思いつつまだお買い物行けてませんが、明日8ヶ月突入するのでそろそろ買い揃えたいと思います!!

ゆず

1人目の時は免許持ってても車が旦那しか持っていなかったので、必然的に一緒に行きました(*'ω'*)
洋服は男の子だから黒‼︎と数着選びましたが、それ以外は興味無さそうでした(笑)
今回は揃えるものも前回ほどなく、車も持ったので1人で全部揃えましたよ‼︎
性別分かってからちまちまと買い物して、30週くらいで揃え終わり、ついこの間水通しまでしました(*'ω'*)
楽しみすぎて旦那の気が向くのなんて待ってられません‼︎笑

  • あや

    あや

    待ってらんないですよね(>_<)
    お腹の中で大きくなってくのが
    わかるから尚待ってらんない(笑)

    • 1月29日
muse

買いたいものが決まっているなら1人で買いに行っちゃいます!!

そもそもあやさんはこれからお腹もどんどん出てくるし、身体が楽なうちに買い揃えたいですよね?

それに、妊娠中は何があるかわかりません。
思ってるよりも早く出産ってなった時に何も用意してなかったら、全部旦那さんが買い揃える羽目になるかもよ?それでもいい?
くらいに言ったら、気持ち変わるかもしれませんよ^ ^!!

ひでみ

私も、上の子の時は6カ月くらいから揃えはじめましたが。
下の子は8カ月くらいから揃えはじめましたよ。

大きな物でなければ、1人で買いに行ってました。

みつこ

私は1人で買いに行く方が好きでした。
夫は商品の比較をせず、値段やとりあえず手に取ったものをそのまま買うような人だったので…笑
私が長く見て回ってると飽きてしまっているようでした。
赤ちゃん用品は主に自分が赤ちゃんへ使うものなので、自分が納得のいく物をじっくりと選んでから買い揃えたいと思い、1人で早めに揃えてました。