※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

36週1日の臨月妊婦です。出産予定日は6/18。退院着についてアドバイスをお願いします。肌着や服、靴下、おくるみについて悩んでいます。北海道道東在住で、旦那が車で迎えに来ます。

現在36w1d臨月妊婦です🕊⸝⸝⸝⸝⸝⸝❤️
6/18にちが出産予定日なんですが
ベビちゃんの退院着について困ってます💧💧

肌着種類、ベビ服種類どのようなものを着せて帰宅したらいいのかなという感じです🏠
肌着は短肌着か、、、コンビ肌着か、、、
服は何を着せたらいいのか、、、
靴下は履かせた方がいいのか?!

そしておくるみは購入するか迷い中です🙇🏻‍♀️՞
先輩ママに聞くとおくるみは全くと言っていいほど使わなくなる!って言われたので、何かで代用するか購入するか迷っています!

ちなみに北海道道東住みで、帰りは旦那が車で迎えに来てくれる予定です🚗³₃!

何も分からない私にみなさんのアドバイス頂けたら嬉しいです😉

コメント

はじめてのママリ🔰

気温にもよりますが、今日みたいに暑かったら短肌着とセレモニードレスだけにします😊
セレモニー用のおくるみは退院時しか使わかなかったです!
2人目出産の時は、ガーゼのおくるみで代用しようと思います!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    おくるみは必ず退院時必要になるんですかね?
    短肌着とセレモニードレスは用意してないのでなにかベビ服気温に合わせて着させるでもいいんですかね、、?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必須ではないと思います!
    個人的におくるみした方が抱っこしやすいと思います☺️
    もちろん気温に合わせた着せやすい服装で大丈夫だと思います!🫶🏼

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

来週出産予定ですが退院着は薄手のセレモニードレスと短肌着を持っていく予定です☺️
靴下は履かせません🧦
退院時おくるみなくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はそのまま抱っこして車まで行きチャイルドシートに乗せて帰りました💡

きーまま

赤ちゃんの服って名前も似てるし種類あるし、わからなくなりますよね😅

退院するときにセレモニードレスを着せる方もいますが、うちの子は普通の服、たしか短肌着とコンビ肌着を着せたと思います(8月生まれ)
着せ方もわからなくて、スタッフの方に教えてもらいました😂靴下は履かせませんでした!6月だと雨が降って冷える日もあるかもしれないので、念の為もう一枚持って行ってもいいかもしれませんね。

おくるみですが、柄がかわいくて4枚セットのものを買いましたがそんなに使うことはなかったです😅洗い替えに2枚あれば十分、バスタオルでも大丈夫です🙆‍♀️
健診の時に持って行ったり、床でゴロゴロする時に敷いたり、夏のタオルケット代わりに使いました!

出産頑張ってください!!

👩🏻👧🏻👶🏻

6/11予定日です!
上の子の年中素材のセレモニードレスを持っていこうかと思いましたが、長袖にもなるし、
暑いなと思いやめました💦!

今回は、7分袖になるかな?くらいの花柄のある白のロンパースに短肌着を持っていきます〜!
靴下は履かせず、おくるみは
持っていかないです!
車の中に、タオルケット用意しておきます!

北海道ということであまり気温が分からないですが、、😭

ぽん

予定日3日違いです✨

短肌着+コンビ肌着に薄手のロンパースです!
足が出るなら靴下は履かせます🙋‍♀️
うちも車なので外に出るのは数秒、タオルケット車で使うかな?って感じです!

MaMa

6月なら暖かくなってますよね!
私は退院時はコンビ肌着➕私好みの服装セットアップでした!🤣
おくるみよりビッグバスタオルでした✨
気温関係なく写真撮りたかったのでお洒落として靴下は履かせていました☺️

赤ちゃんに会えるのを楽しみですね🧡
出産頑張ってください🧡