※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

旦那が転職を繰り返し言っているが、実際には転職しない状況で、心がしんどいと訴えている。転職に対してどう返答すべきか悩んでいる。

旦那の転職についてです。
今年27歳になる旦那ですが(私も同じ歳です)
仕事を辞める辞めるとずーっと言ってます。
旦那はADHD(注意欠如)で薬を服用してます。
仕事ができないできないと言い精神科へ行き診断されました。
今の会社の勤務歴は8年ほどで年収は500万ほどです。
心がしんどくなる時がたまにあり、仕事を休んだり、早退したりあるのですが、文句言われずにすんなり休みなどはとれてます。
転職したいと繰り返し言われ、結局今までも転職転職言ってたけど転職せず、ぶっちゃけうるせえ黙って働けと思ってしまいます。
心がしんどい夜寝れない等言ってきますが
携帯を夜遅くまでいじってたらそりゃ寝んだろうよ
自分に甘々なのが丸見えすぎてイラつきます。
私も正社員で働いて年収250万ほどです。
転職って言われて何と返すのが正解なんでしょうか。

コメント

マリオ🥸

正解はわからないですが、もともと疾患があるなら悪化されて収入0になっても困るので、私なら心が落ち着くなら転職がんばれー!って言っちゃいます✨

• あ

そう、私もそれが1番困ります。。。
    応援するのが1番ですね🥺🥺🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

無理して続けて、メンタルの病気になると回復も時間がかかり、本人も家族も、キツくなると思うので、私なら転職を応援しますが、ただ次の仕事が決まってから辞めるようにお願いします😊