※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
お出かけ

はしかが流行り始めてしまったため明日歯医者の定期検診を予約してたの…

はしかが流行り始めてしまったため明日歯医者の定期検診を予約してたのですが、キャンセルするか悩んでいます。。
妊婦健診ではしか風疹の抗体ないと言われてしまっています、、😭神奈川在住で、神奈川はまだ出ていないですし、キャンセルするのは大袈裟でしょうか、、?皆さんならどうしますか?😣

コメント

私ならキャンセルはしないです。
妊婦歯科検診は受けましたか?
虫歯菌や歯周病菌が体内に入り込むと、早産などのリスクが高まるとも言われてるらしいので、歯科検診は受けると思います。
しなくても良い検診ならキャンセルしても良いと思いますよ!

ちゃみ

私もはしかが流行り始めたと聞いて驚きました💦
同じく抗体が16以下で、1人目産んだ後にワクチン打ちましたが、抗体が付かなかった様です。

悪阻で2か月程はほぼ在宅で乗り切りましたが、今後は仕事で東京に出る事もあります。
今後が心配なので、次回の健診で先生に相談してたいと思っています。

私も矯正していたので何となく分かりますが、産後でももんだいないから歯医者に確認して、産後で大丈夫な様ならキャンセルします。

妊娠中は心配事が多くて自由が効かないですよね😭
まずは歯医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?

妊婦歯科検診て虫歯チェックと唾液検査ですよね?唾液検査は虫歯になる菌がいるかの検査のみであんまり意味ないらしいですよ💦

私なら延期します