※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

お天気の良い休みの日、公園に行く人たちが早起きしてお弁当を持っていくのに対し、質問者は準備が遅く、途中で買っていくことが多い。一人で早起きするのが嫌で、他の人の準備力に感心している。

お天気の良い休みの日に公園に行くと、お弁当持って遊びにきてる方がたくさんいますが、そういう方は事前に公園に行こう!と決めていて、早起きしてお弁当作ってるのでしょうか?

我が家は、休みの日の朝は親子共々ゆっくりなので、お天気いいから公園に行こう!と当日なっても、準備開始がそもそも遅いので、なんやかんややってたら大体昼前くらいです😅そっから弁当作りは無理なので、途中で買って公園に行くパターンが多いです💦

お弁当持っていきたいな〜と思っても自分1人頑張って早起きするのも嫌だなと思ってしまったり…🤣せっかく仕事が休みの日くらい私だって…と思ってしまうひねくれ者です🤣🤣

みなさんなぜあんなにちゃんと準備ができて、朝イチから公園に行けるのかいつも感心してしまいます😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前の日からお弁当のおかずの準備をして荷物も用意して当日はお米入れたり、持ち物確認したりお弁当箱に詰めたりしています☺️
当日におかずから1から全部するのは大変なので🥲

• しっぽ

しっぽ

やっぱり事前に行くって決まってる感じですよね✨
    三連休とかなら明日公園でも行こっか〜ってなるんですが、土日だけだとついダラダラしてしまって、当日朝イライラしながら準備してます🤣

前の日から明日どっか行かない?と優しく旦那に提案するように心がけてみます🤣✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

極端な話になっちゃいますが、
SNSに投稿するために豪華なお弁当作ってる方もいると思います😂
私も事前には決めない派ですが、
子供がピクニック行きたい〜なんて言ったら、頑張って作ってます😂
それ以外は、公園行ってもお昼ご飯までとかお昼ご飯食べ終わってから行くか、同じく途中で買っていくパターンです☺️

• しっぽ

しっぽ

なるほど〜🤔

ピクニック行きたいってなっても、入れれるものがなにもない!ごはんもない!私のやる気もない!っていつもなってます🤣

なんだかんだ私の作るご飯よりコンビニ飯の方が喜ぶのでそれでいっかと思いつつも、節約にもなるし思い出にもなるし、作りたいな〜なんて思ったり葛藤です🤣🤣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは結構事前に子どもたちが言うので…お弁当も幼稚園で作ってるので基本同じ時間に起きて作ってます😃

• しっぽ

しっぽ

やっぱり事前に決まってるパターンが多いですよね!😊

保育園児と小学生しかいなくてお弁当作りの習慣がないので、米を炊くところから開始となるとそれだけで小一時間…諦めて買ってます🤣🤣

小学校の運動会ですら今はお弁当ないですもんね😭
    今度休みの日にやる気出して母の弁当を、こどもたちの思い出に残したいです🤣❤️

• 5月23日