※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは外に出なくても、朝起きたら別の服に着替えさせた方がいいですか?家にいる時は着替えずそのままの服で1日過ごしています。着替える時は肌着も含め全部変えますか?

赤ちゃんって外に出なくても朝起きたら別の服に着替えさせた方がいいんですか??
今は外出する時だけ外用の服に着替えしてますが、家にいる時は朝起きても着替えずそのままの服で1日過ごしてます。
また着替える時は肌着なども含め全部変えてますか??💭

コメント

REI

私は外出しなくても着替えさせてます!夜はスワドルなので起きたら着替えさせてって感じです☺️肌着は夜と一緒でお風呂出たら変えるってしてます😌単に可愛い服をいっぱい着せたいだけなので外出しない日はそのままって方もいると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着まで変えてたら大変ですよね😅
    確かに赤ちゃんの服って可愛いですもんね🥰

    • 5月22日
deleted user

私は真冬生まれの子だったので外にも行かないしで、生後2ヶ月くはいのときはずーーっと同じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に行かないなら汚れてないしって感じですよね😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

何が正解か分かりませんが、
新生児の頃から大人と同じように朝起きたら肌着まで着替えさせてます。
寝汗もすごいので😇
保育園通ったらどちらにしろ着替えさせるし、着替えに慣れてくれたら良いかなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えに慣れるっていう発想はなかったです😳
    確かに今から朝起きたら着替えるっていう習慣を付けとけば楽そうですね!

    • 5月22日
もな💅🏻

夜まとまって寝るようになってきたら、朝起きてから保湿して着替えはしていました!
真夏はそもそも寝てるだけで大汗かくので、朝起きて着替えさせることはありました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ朝起きて汗かいてることはないですけど、かいてたら風邪引いちゃうって急いで着替えさせてるのが今から目に浮かびます😅

    • 5月22日
deleted user

2ヶ月なんて着替えさせてませんでした!毎日生きるので精一杯でした🤣🤣
半年すぎてよくお出かけするようになってから、それもお出かけ前に着替えさせるので出かけない日はパジャマです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きてるだけで凄い!って感じですよね👏🏻
    1日パジャマでいても悪いことではないですもんね!

    • 5月22日
ちひろ✩⃛

2月生まれですが生後2ヶ月くらいまではそのままでしたよ☺☺
今は昼間と朝夜の気温差があるので着替えさせてますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気温差も着替えさせるポイントかもですね🤔💭

    • 5月22日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、6ヶ月くらいまでは着替えさせていません😂
汚れたり汗をかいていたら着替えさせていましたが…🥲
6ヶ月過ぎからセパレートを着せるようになって、外着と部屋着を分けるようになりました😅
外出しなければお風呂に入るまで着替えていません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートを着るようになったらっていいですね!
    私もそれでやってみたいと思います!🙋🏻‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

出かける用事が無ければ一日中同じ格好です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子くんなんですか??
    そしたら着替えの手間の2倍だから大変ですよね😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!洗濯物も手間も2倍なので 家にいる時は着替えないです😂笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水道代やばくなりそうですもんね😂

    • 5月22日