※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご自宅に花壇がある方、どんなお花を植えていますか?😊戸建てに引っ越し…

ご自宅に花壇がある方、どんなお花を植えていますか?😊

戸建てに引っ越してきて5ヶ月、
見て見ぬふりをしてきた花壇をそろそろやろうよと旦那が言いはじめました😂

夫婦揃ってお花知識ゼロなので
育てやすいお花教えてください🙏

旦那はホームセンターで花の苗をフィーリングで選べば良いっしょ!!!と言っています
インスタでコキアを見て気に入ったようですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お庭に植えたいんですか?
まずはプランターで育ててみて定着したらお庭に植え替えてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お庭です!そんなに大きくないんですけど、、

    プランターからですね👀!
    私も主人も植物は小学生以来なのですがなにかおすすめありますか?パンジーしか思いつきません😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苗からなら割となんでも育てるの苦労したことないです😊✨
    まずはホームセンターで見てみて、
    少しずつ増やしていけば良いかと思います😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    可愛いお花チェックしに行ってきます𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

    • 5月22日
はなちゃんママ

コキア、植えました❗ぽわぽわしてて可愛いですよね🌼
苗を探し続けて、ホームセンターで売り切れました、と何度も言われて心折れそうになりながら、やっと見つけておとといゲットです✨️

私もお花知識ないので、母に聞いたりSNSを見漁ってます😂😂

答えになってなくてすみません💦

最初は失敗するもんだと思って、フィーリングで花壇&家庭菜園し始めました🌷🌼🍅🥔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コキア人気なんですかね👀
    いつか家庭菜園もやってみたいなーなんて思ってます✌️

    最初はうまくいかないですよね💦軽い気持ちでホームセンターでマッチングしてこようと思います😊

    • 5月22日
うさまろ⋈*

ペチュニア、ビオラ、ガザニア植えてます☺️勝手に拡がって綺麗に咲いてます✨

あとはトマト、ナス、ピーマン、オクラ、しそ植えてます😋

はじめてのママリ

これからの季節ならペチュニアは秋頃まで咲くのでおすすめです☺️
コキアはそのへんに生えてるくらい強いので簡単だしいいと思います!秋の紅葉が綺麗ですよね✨