※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝ている時にビクッと動いて、一瞬泣いてすぐにまた眠ります。心配です。夢か寝ピクか、同じ経験の方いますか?

夜寝てる時にビクッと動いて(横向きから上向きに寝返りするような感じ)、一瞬泣いてすぐにまた眠りました。
似たようなのが一昨日もあり、ただ一瞬泣くだけなら寝言泣きかな?と思ったのですが一回ビクッとなったので、何かの発作かと心配になってしまってます😢💦
痙攣のようにビクビクするかんじではなく、動き自体は激しめの寝ピクです。
ここ2日、夜間に1回くらいです。

ただ夢を見たり、寝ピクにびっくりしただけとかでしょうか🥲?
同じようなことがあるorあった方いますか?

コメント

o

今だに2人とも寝てる時にビクッとしますよー!

夢を見てるのかな?と思います😊
私もたまにどこかに落ちる夢とか見たらビクッとなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ビクってしますよね💦
    ビクつきだけとか泣いただけなら、あるあるかなと思うんですがビクッとして泣いたので心配で🥲
    ただびっくりしただけですかね....😭

• 5月22日
  • o

o

すぐに泣き止んだのであれば様子見でも大丈夫かなと思います💦
    心配やったり変わった様子や何度もなるようでしたら病院行っても良いかなと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します。
先週1歳の息子も同じようなことがありました。昼寝の時にピクッとしてびっくりして起きて泣いてました。眠いのに寝れない感じで可哀想でした。

その一回以降は激しいのがないのですが、たまにピクッと動きます。息子さんはそれ以降どんな感じですか?教えていただけたら嬉しいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから同じようなことはなくなりました💦
    月齢低い時から元々寝ピクが多く心配して小児科でも相談したりしてたのですが、寝ピクは大人でもあるし段々落ち着いてくるとのことでした!(うちは旦那がめちゃくちゃ激しい寝ピクします笑)
    頻度がかなり多くなったり、そのせいで全然寝れないなどあれば念のため受診してもいいのかな?と思います😌
    心配になりますよね🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いコメントありがとうございます😭
    そーなんですね、減ってよかったですね👏
    全然寝れないはその一回だけでそれ以降は起きることもないみたいです、、、初めてのことだったのでとても心配になりました💦特に成長に影響は出てなさそうなので様子見てみます。
    息子さんは旦那さんの遺伝なんですかね笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は何もないようでよかったです!😢🤝🏻
    きっと大丈夫です☺️🌱

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し様子見してみます。きっと大丈夫ですよね🌱その言葉に救われます😮‍💨

• 11月25日