※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方や同じ月齢の方への質問です。授乳間隔と量について教えて欲しいそうです。夜中授乳なしで180mlを5回、夜中授乳ありで1000ml超えることがあるそうです。


もうすぐ生後5ヶ月になります👶🏻
完ミで育ててる方、同じぐらいの月齢の子育ててる方
授乳間隔と量教えて欲しいです‼️‼️

ちなみに私は180mlを夜中授乳なしだったら5回の3時間〜4時間間隔です。夜中授乳したらミルクのトータル量が1000ml超えるんですけど大丈夫なんですかね🤔
体重は今月の十日に測って6キロぐらいでした

コメント

◯△□

うちは結構飲みむらがあって少ない時は100ml程度で大体160ml飲めたらいい方です🤣
昼間は4時間おきです。
トータル700mlぐらいで、今の体重は6.5kgです😄

自分より月齢低い子が200ml飲むって聞いてみんなの量気になっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間おきなの羨ましいです😳
    本当に私の子供やっと180になってママリ見てると良く飲む子多くて驚いてました🤣

    • 5月22日
はーと

前までは200mlで5時間~6時間間隔、トータル1200mlで安定してましたが今は140ml~160mlで4時間間隔です🙆‍♀️100mlの時もあります😂トータル680mlの時もあれば820mlや900mlの時がありまじでバラバラです笑
でも体重は7.7キロあります!先生も飲まない日やトータル量少なくても体重が増えてれば大丈夫と言われました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000ml超えない方が良いとか見るんですけど気にしなくても大丈夫ですよね🤣ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • はーと

    はーと

    飲ませすぎも胃に負担がかかり、下痢とか夜泣きの原因になると聞いた事あがありますが、ミルクの量が足りなくて夜泣きするとかも色んな話がありますよね😂
    飲みたい時に飲める量飲ませればいいやーって思ってます😂😂

    • 5月22日
ままり

180ml×5回、4時間間隔です!
私も4ヶ月の頃夜間授乳ありで1000ml超えてて、栄養相談行ったらこの時期は800~1000ml内に入ってるのがベストと言われて抑えるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中はもう完璧授乳無しって感じですか?🤔

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    今は授乳なしで、起きたらおしゃぶりして寝かせてます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは16を5〜6回です!夜間がなければ5回って感じです⭐️

体重がかなり多いわけでもないみたいですし、6キロならば1000超えても大丈夫じゃないかと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16じゃなくて160でした💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間少しずつなくなってきてて5回で終われば1000超えないんですけどまぁ気にしすぎてもって感じですよね💦

    • 5月22日