※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でのカラー後のシャンプーが強く感じたので、色の入りが悪い気がします。実際どうなのでしょうか?

美容院さんにお聞きしたいです。

先日カラーをしてきました。
担当の方が予約で忙しく、カラー後のシャンプーはアシスタントの方にやって貰ったのですがかなりゴシゴシ洗われました。

その時はあまり上手くないなぁ程度にしか思いませんでしたが
よく考えると当日はシャンプーしない方がいいと言われるということは洗いすぎが良くないと言うことですよね?

ブリーチした割にはなんとなく色の入りが悪い気がしました。
いつも茶色やピンク系ですが今回はグレージュにしたので 色の入りが悪いのは気のせいかもしれませんが…

実際どうなんでしょう?

美容院でのカラー後のシャンプーはいつも優しくやって頂いてたので… 摩擦等気になります。
これだけでやり直しをお願いするのも申し訳ないような…

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

カラー直後のシャンプーはカラー剤が残らないようにしっかりは洗ったほうがいいですか…ゴシゴシ洗われるのは…嫌な思いされましたね💦💦
アシスタントの方も力加減とか聞いてくれたら、言いやすかったのに😭ですね…😭

ヘアカラーはカラー後24時間ほどかけてしっかり定着するので出来ればその日は洗わないほうがいいです😊
濡らさないほうがいいです😊

色味に関しては、1度担当の美容師さんにこんなもんですか~?ぐらいで相談してもいいかもしれないです👌
直す直さないは別で1度話を聞いてもらうだけでもモヤモヤは解消されるも思います😊