※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

90サイズの服はピタッとしているので、サイズアウトしているか迷っています。同じ体型の子は110を着ている子も多いので、90はもう着せない方がいいのでしょうか?今は主に100を着せています。90の服もたくさんあるので、着せるか迷っています。

身長90.5センチ、体重13キロですが、90サイズの服はまだ着せてても大丈夫ですかね?💦ほんとにジャストサイズ!て感じなんですけど、ピタっとしてるってことはサイズアウトしてますか?😣同じぐらいの体型の子は110着てる子も多くて、90はもう着せない方がいいのか😭💦今はメインで100を着せてて、90の服もたくさんあるので着せるか迷ってます😣

コメント

いりたけ🍄

お腹が出なければ良いんじゃないですか😆?

うちは95cm13kgで95cmの服も着せてますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お腹は出て無さそうです!ピッタリでもアリですかね😂💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ママが毎回着せてあげるならぴったりサイズでも何とかなりそうですが、自分で着替えの練習をすることもあるならワンサイズ大きいくらいでないと、だんだん着替えが大変になってくると思います💦

ぴったりで着せた方が見た目はカッコいいですけどね💡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔💦確かに自分で着るのは大変そうですね😖
    幼稚園の着替えも90の服じゃダメかなあと思ってたのですが(たくさん必要なので😣)、先生からしたら迷惑ですね😭💦

    • 5月22日
星

同じくらいです!
着せてますよ😊✨✨

お腹でなければかなと!
あとは、お子さんが着にくいとかな
変えます!

  • 星

    上の子です

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね✨まだ着れそうなので着せようと思います🥺!

    • 5月23日
なの

先月90.8、12.7でしたが全然90着てますよ!
1人で脱げないくらいピタッとしてるのは園には着ていかないようにはしてます😆
90、95、100着てます😁

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね!園には辞めておいたほうがいいですね😣💦家で着せようと思います!🥺

    • 5月23日
のん

下の子1歳9ヶ月、88cm13.5kgで100着てます🙌🩷
90はツンツルテン、95は今季のみなので思い切って100着せてます!
着れるなら着せていいのでは?😊

  • ママリ

    ママリ

    着れるなら着せてていいですかね😅💦たくさんあるので着せようと思います🥺

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

その身長体重で110ですか?!
95cm、15kgでもまだ100着てます😂
物にもよるかもですが、
着れるなら全然着させてていいと思います!
ズボンなどのボトムスは、股上が浅いかな?みたいになったら、サイズアウトしたかな、と思っています。オムツなら特にお尻周りはもっこりなので、股上浅くなりますね😂

また、私はジャストサイズを着せたい派なんですが、うちの息子は今やっと95サイズを卒業かな〜という感じです。
90の夏服がたくさんあるなら、たくさん着せましょ☺️秋〜冬服から100でもいいのではないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦結構周りは大きめ着せてて😣
    夏服90がたくさんあるのでもったいないなあと思ってしまって😅股上もまだ大丈夫そうです!もう少し着せてみようと思います🥺✨

    • 5月23日