※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

完ミのママさんです。哺乳瓶は3本ありますが足りるか不安です。大きいサイズも考えています。消毒はミルトンとレンジを使用します。皆さんの意見を聞きたいです。

産まれた時から完ミのママさんに質問です!哺乳瓶は何本くらい使ってますか?

メンタルの薬を服用している為、完ミで育てることになり
哺乳瓶は今の所、Pigeonの母乳実感の新生児用でガラス製が2本、プラスチック製が1本、合計3本用意しています。3本じゃ足りないですかね??
大きいサイズも買って、新生児用の乳首に付け替えることも考えていますが、大体何本くらい哺乳瓶があればやっていけますか?

消毒は、ミルトンとレンジを両方買いました!

初めての出産、育児でわからないので皆さんの意見、参考にしたいです💗よろしくお願いします😊

コメント

かず✴︎

完ミで育てましたー!
小さめのは…2本と大きいのビンが1本とプラのが4本ぐらい…笑
とにかく消毒が間に合わなかったりしたので、買い足しましたね。ただ私がズボラなだけですが…
ビンのは…あまり使ってなかったと思います。

• ねこ

ねこ

私、すごいズボラなので、買い足した方がいいのかなー?とドキドキしてます❤
    プラスチック製は割れないと聞いたので、外出の際は活躍しそうですね✨参考になりました!ありがとうございます👍🏻

• 1月29日
さくら

私も薬を服用している為
産まれた時から完ミです(*´・_・`)!!
私もピジョンの母乳実感です(^^)
三本あるなら十分足りると思いますよ(^^)
ちなみに私もミルトン使ってます!!

• ねこ

ねこ

足りますか!ならよかったです〜❤夜は飲ませたら、その都度、洗浄・消毒してますか?朝、まとめてやっていますか?3本だとその都度なんですかね??イメージが湧かなくて💦

• 1月29日
  • さくら

さくら

私はその都度洗って消毒液つけてましたよ(^^)
    電子レンジならまとめてやった方が
    効率いい気がしますが
    私は液につけるだけの方が簡単で楽だなーっておもって液体にしました∩^ω^∩

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます❤
    ミルク飲ませて、寝たのを確認してから洗って、消毒液って感じでしょうか?質問ばかりですいません💦イメトレはしてるのですが、どうしたらいいのかイマイチ想像できなくて😰

• 1月29日
おはし

ガラスとプラスチックを2本ずつ持っていますが、私はこれで特に不自由なかったです🙆🏻
最初の頃は温度を調節しやすいガラスを、外出の機会が増えたり子どもが自分で哺乳瓶を持とうとするようになる頃からはプラスチックを使うことが多かったです∩^ω^∩

• ねこ

ねこ

やはり外出の時は割れにくいプラスチック製の方がいいですよね❤成長と共に大きい哺乳瓶も買わなきゃですし、乳首もサイズアップしなきゃですし🙌🏻大体3〜4本あれば間に合いますよね!ありがとうございます😊

• 1月29日
メロン大好き

私は今混合ですけど、
哺乳瓶は姉が自分の息子に使ってたのがあって、大2本、小1本。
あと私が買い足したのが大1、小1ありますw
でも実際使ってるのは3~4本ですね😀

ちなみに消毒は煮沸してます( ՞ټ՞ )

• ねこ

ねこ

3〜4本なんですね❤
    もし足りない場合は買い足せばいいですよね〜🙌🏻ありがとうございます❤

• 1月29日
きみ

私も同じくメンタルの薬を服用しており、
完ミです。

私の場合、4本でまわしています。
うちの子は新生児の時は、2時間に1度ミルクだったのでなかなか大変でした💦

4本あれば、大丈夫だと思いますよー😊

• ねこ

ねこ

4本なんですね❤やっぱりあれば使いますよね〜💦ないよりはあった方がいいですし。飲み終わったら、夜もすぐに洗浄・消毒されますか?それとも朝まとめてやりますか?

• 1月29日
  • きみ

きみ

最初はまだ何時間空いて次のミルクなのかわからなかったので、その都度洗っていましたが、わかってくると2本ためてからになってました😂

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます〜❤
    そうですよね!最初はリズムに慣れないですもんね💦慣れて、ミルク欲しがる時間帯とかわかり始めたら、徐々にためて洗って消毒…というサイクルにします🙌🏻初めてのことばかりでわからなくて😭助かります!

• 1月29日

ミルクよりの混合です!
3本使ってます!
ミルトンだとお金かかるので、レンチン消毒です!西松屋のオリジナルのやつだと3本はいるのでそれ使ってます!

• ねこ

ねこ

ミルトンお金かかりますよね〜
    つけとけば、いいので楽ですけど、レンジでチンなら5分ですしね❤3本ですね!ありがとうございます✨うまく回せたらいいんですが…やってみないとわからないですよね💦

• 1月29日
ほそちん。

私も初めから完ミでしたが、PIGEONの母乳実感を使っています。ガラスの小さい瓶1本と大きいサイズはプラスチックで2本です。新生児の時はガラスを使い、そのあとはガラスとプラスチックを併用していました。
消毒は、ミルトンとレンジを買ったのですが、楽だしレンジしか使っていません。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます✨
    母乳実感いいですかー?まだ新生児の時のことしか考えてなく、新生児用を3本買ってはいるんですが、今後のことを考えたら大きい瓶もいくつか買わなきゃなと焦っています💦
    レンジは5分ですし楽ですよね❤

• 1月29日
ジョ7パン

最初はミルクが2-3時間置きなので3本を使っていましたが、4ヶ月から4時間置きなので2本だけでいけます。

ガラス製の割れたら片付けるのは大変だと思うのでプラスチックのを使ってますよ(◍•ᴗ•◍) ちなみにピジョンです!

• ねこ

ねこ

最初は2〜3時間置きですもんね💦やはり3本くらいが妥当ですかね🙌🏻割れること全く考えていませんでした!笑
    買うならプラスチック製の大を買い足そうと思います💗ありがとうございます😊

• 1月29日