※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𓂃 🥀🖤
妊娠・出産

べビ用品や入院バックの準備、いつから始めたか、どこで購入したか、必要な物や不要な物について教えてください。

そろそろべび用品や入院バックの準備とかはじめた方がいいかなーって思ってるんですけど、皆さんいつぐらいから何を準備し始めましたか?

例えば、性別分かってから洋服や小物を先に買って産まれる前にベッドやベビーカーを買った等

何処で購入したとかも教えて頂けると嬉しいです!(店舗・ネット)

あと買ったけど要らなかった物や買ってなかったけどあった方が良かった物などもありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はわりとギリギリの9ヶ月頃に用意し出しました😂
西松屋で全部揃えましたよ!!

  • 𝓝𓂃 🥀🖤

    𝓝𓂃 🥀🖤

    なるほど!ベットやベビーカーも全部西松屋ですか??

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋でセットになってるのを買いました!!
    ベビーカーは頂いたので買ってません🍀

    • 5月22日
はじめてのママリ

産休入ってからしました🤣
我が家も西松屋で揃えました😀

  • 𝓝𓂃 🥀🖤

    𝓝𓂃 🥀🖤

    なるほどですね!!
    ちなみに産休っていつ頃から入りましたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    規定の34週です!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

2回とも8ヶ月ぐらいからです🤔
ベビーカーと抱っこ紐は生まれて2〜3ヶ月後に買って
服や小物系だけは揃えてました。

大型商品はアカチャンホンポ
服は西松屋、UNIQLO、イオン
店舗に行って買いました!

買ったけど要らなかったのは
沐浴布
短肌着
おくるみ(冬生まれじゃないから)
高いベビードレス、これは上の子の時で下の子はベビードレス風のやつを買いました。

  • 𝓝𓂃 🥀🖤

    𝓝𓂃 🥀🖤

    そうなんですね!!
    参考になります🥺❤️
    買ってて良かった物ってありますか??

    • 5月22日
deleted user

7ヶ月~用意しました!

西松屋、トイザらス、赤ちゃん本舗で購入しました!

早く買えば良かったものは、自動鼻水すいとり?です😂
あれ、凄くつかえます!

赤ちゃん鼻水、中々口のやつ?ではすいとれず、何回もやるので、ストレスなり、6ヶ月ぐらいとき自動買ったのですが物凄く楽でした!!
病院行く回数も減りました❗

もっと早く買えば良かったと後悔しました😂

今は下の子にも使ってます☺️

  • 𝓝𓂃 🥀🖤

    𝓝𓂃 🥀🖤

    なるほど!
    鼻水吸い取り機ですね!
    ちなみに洋服や小物から先に買いました?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服性別わかってから買い、小物同じぐらいとき買いました😃

    小物はミトン使わなかったです🤔

    あとお風呂入れる洗剤も2ヶ月ぐらいから使わず結構余りました😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、ハイローチェア、メリー、チャイルドシート、ベビーカー、洋服は百貨店で。
ベピーベッドはIKEA。
ミルクなどはアカチャン本舗で購入しました☺️