※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で機嫌が良く、熱が上下する症状。アデノウイルス感染か疑念。GWに母親が感染し、子供たちにも症状が。息子の熱もアデノウイルスか、2回目の感染か。9ヶ月の下の子は熱なし。同じ経験の方いますか?

土曜日の夕方から2歳の息子が発熱してます。
熱の割に機嫌が良く、1日の中で熱が上がったり下がったり激しいです。
36.7度の平熱のときもあれば急に39度まであがることも…
調べるとアデノウイルス疑惑…?
だけどGW中に私が発熱し、それがアデノウイルスの正直ピッタリ。子供達にも移してしまい子供たちは風邪症状プラス目やにの症状ありで勝手にアデノかな?と思ってました。
今回の息子の熱もまたアデノの可能性あるのかな?
こんな2週間くらいしか経ってないのにアデノ2回もかかるのかな?
それとも違うウイルスかな?
ちなみに9ヶ月になる下の子は今のところ熱はなく移ってないみたいです。
同じような症状なったことある方いますか?

コメント

はる

うちの息子(2歳)も、先週の火曜から金曜まで、平熱〜39度をいったりきたりで、
熱は土日にようやくおさまりましたが、
金・土は食欲が全然なく体力がかなり落ちて今日を迎えました😅

火曜と土曜に小児科受診しましたが、
とくに何の診断もつかず、
対症療法(症状にあった飲み薬)で様子を見ましょうとしか言われませんでした💦

保育園でも同じような子がちらほらいるみたいと今日保育士さんから聞いたので、
なにか流行ってるのかも……
具体的な病名とかじゃなくてすいません💦