※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみそ
子育て・グッズ

シングルマザーの女性が、再び元夫と交際を始めたが、過去の辛い経験がトラウマとなり、再び一緒に住むことに躊躇している。迷っている状況です。

2歳の子どもをもつシングルマザーです。
1年ほど前に離婚したのですが、
その時は育児はしない、酷いことを言われるなどで
もう無理と思い私から離婚を言い出しました。
なのに長くいた情なのかやっぱり好きな気持ちが
残ってて別れた後も子どもも含めプチ旅行に行ったり
お出かけしたりと仲良くやっていました。

そして数ヶ月前にやり直そうとなり
交際をはじめて
その時は嬉しくてこれからは
子どもの事もちゃんとしてくれるかなーと思っていました。

でもふとした時に結婚してた時に
言われた事された事が蘇ってきて
またあの時みたいになったらと
しんどくなり、気持ちがだんだん冷めてきました。
(結婚してたとき育児はほぼ全くしない。
育児の方が何百倍も楽と言われる。
営みを断ると私の事興味なくなったと言われる。
営み断るなら他の人でもいいわーと言われる。
別れるさいに相手の親から最近シングルマザーが
虐待したりする人おるから子どもいらなくなったら
こちらがもらうからと言われた。)
なんか今でも思い出すと動悸がしてしんどいです

ですが相手はすごくアプローチしてきて
また一緒に住みたいなど言ってくれるのですが
もう私は今の気持ち的にはありえないと思ってしまっていて…。

身勝手な事だとはわかっていますが、
どうしようかすごく迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちをそのまま話してみるしかないと思います。

それで安心できる答えをくれれば変わるかもしれませんし、
変わらなければ、断るでいいと思います。

  • こみそ

    こみそ


    昔からすぐ嘘つく人なので
    変わらないだろうなーって思ってます。笑

    • 5月22日
ゆかっぺ

知り合いに同じような感じの方がいます。恋愛感情はもうないとは言っていましたが、離婚してからの方が元旦那さんとの関係性は良好だと🙌

一緒に住むと見えてないところも見えてくるし、悪いところが目についてきます。
上手くいってる夫婦でもです💦

一度されたことを忘れることはできないと思います。
同様に、そう簡単に人間の性格って変わらないと思います。

口ではもうしないから、やらないから、なんとでも言えます。

今の関係性が1番ベストだと私は思いますね。

  • こみそ

    こみそ


    良好な関係でいれるならそれでいいかなーって思ってます!

    そうなんですよねー😭

    そうですよね!私も簡単に
    変わらないと思います。笑
    ちなみにものすごい女好きです。笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルです。
お子さん混乱しませんか??💦
元旦那さんモラハラっぽい感じだったんですかね?
そういう人って変わらないと思います…
もしヨリを戻したとして、やっぱり無理ってなった時に今よりももっと色んなことが理解できる歳になったお子さんのダメージが大きいと思います。
あと、いらなくなったら、貰うからと言葉選びもできないような義両親はちょっとやばい奴だと思います。。。

  • こみそ

    こみそ


    私の家族はあれは完全にモラハラって言っていました。笑
    子どもの事を考えるとそうですよね!

    ほんとにやばいですよね!
    結婚してた時はすごく優しくて
    色々してもらって感謝していたのにそれ言われた瞬間
    人間性を疑いました🥲
    しかもその隣に元旦那もいたのに何も言い返してくれなくて
    こいつも終わってるって思いました。笑

    • 5月22日
deleted user

迷いますよねー、身近に自分のことをよく知っていてある程度頼りになる男がいるんですから。
でも一度ダメになったんですから、きっとやり直してもダメだと思います。
週1とかで会ってお出かけしたり頼みごとしたりがちょうどよい距離感なのかもしれません。
中には心を入れ替えて上手くいく方もいるんでしょうが、
お互いそれなりに覚悟がいります。
よりを戻されるならきちんと細かい所まで話し合って、今までのことをきちんと精算してもらいましょう。

  • こみそ

    こみそ


    そうですよね。
    そんな簡単にはいかないですよね😭
    戻ってまた別れた時
    1番傷つくのは子どもだと思うし
    しっかり考えます!

    • 5月22日