※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

出産時の吸引による早さについて疑問があります。吸引によって赤ちゃんがすぐ出てくるのか、それとも進行が早かったのか気になっています。

出産時について疑問がありまして、もし何か分かる方がいらしたらお願いします🙇‍♀️

下の子を出産する際に無痛分娩にしたのですが、
子宮口が全開になっていきむ時に助産師さんが
"頭が引っかかってるから先生呼ぶね!"
と言って先生がいらして吸引になりました。

引っかかってる!と言われるまでに3回ほど踏ん張りました。
その後吸引してからすぐに出てきてくれたので、全開になってからの分娩はトータル10分程でした💦

あまりに早くびっくりしたのですが、これは吸引をしたから早かったのでしょうか?

そこの産婦人科はすぐに吸引をする方針だったのか?それとも、単純に私の分娩の進みが早かったのか?

友人に話すと、えー!めっちゃ楽で良かったね!吸引すぐしてくれたからじゃん!と言われたんですが楽ってわけではなかったんだけど..と
今でも少しモヤモヤしています。。

誰でも吸引をすればあっとゆうまに赤ちゃんが出てくるのでしょうか?😥

コメント

ゆい(27)

吸引したからではないでしょうか?私は頭が見えて3時間いきみましたが先生がお腹を押したらすぐ出てきました😂

• ma☆

ma☆

やはり吸引したからなんですね💦
    あまりに早く吸引の処置に移ったので拍子抜けです😵

• 5月22日
りーこ

3人目を無痛分娩の予定ですが、あらかじめ「吸引するからね、その代わり会陰は無傷だから」など説明されてます。同意書もあり、サインしました!

ただ吸引って異常分娩とされてますし、不安はあります。
2人目も無痛でしたが、2回いきんで産まれたので、、できれば吸引したくないです😓

あまり回答になってませんが、もしかしたら無痛分娩+吸引分娩はよくあることかもしれません。ただ事前に説明が欲しいですね。書類の一部を添付します☺️

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😣
    私も見直しましたが同じような事が書いてありました💦
    やはり吸引って異常分娩てすし、色々な思いありますよね😭
    私もあまりにも早くに吸引となったのでまだいきめるけど⁈と焦りました😮‍💨
    赤ちゃんの心拍が危険、となればまた話は別ですが..
    ただ確かに傷も少なく回復は早かったです。
    良し悪しありますよね😭

• 5月22日
えるさちゃん🍊

吸引したから早かったんだと思いますよ!
頭が引っかかっててそのままだと進まないから吸引にしたんじゃないですかね🤔
吸引にする方針ってのはないです🤣