※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

子供がテレビを壊してしまい、保険を使って修理や買い替えをした方いますか?修理見積書はどこで取得しましたか?修理はメーカーに問い合わせるか、家電修理HPで画像を送って見積もりをもらう方法もあります。見積もりのみの費用も知りたいです。

子供がテレビを壊してしまって保険を使って直した、又は買い替えた方おられますか?
その時、修理見積書はどこで発行してもらいましたか?
使ってるテレビのメーカーへ問い合わせるのか、
家電修理のHPで破損箇所の画像を送って見積書をPDFで送ってもらう等・・。
また、見積もりのみの費用も教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーにお願いして(ヤマダ電機に連絡したらメーカーにお願いすることになった)訪問と見積もりで5500円でした😊次の時は画像を送ってもう少し安く済むところでお願いしようかなと思っています。

• mama

mama

訪問と見積もりで5500円だったんですね!今テレビのメーカーのHPで修理見積もりを見てると、現物を往復送料負担で送らないといけないみたいでした・・😭
    画像を送ってPDFで見積書を頂けるところは3000円だったので手間も省けるし私もそこでお願いしようかな😌✨
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし答えられたらで良いのですが3000円の所は何と言う所でしょうか?

• 5月22日
  • mama

mama

↓下にお返事してしまいました!すみません💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりそこが安いですよね。あとはメーカーに依頼した方が高い見積もりになるのか、それとも家電の修理センターの方が高くなるのかですよね💦見積もり書が約2000円の差で実際の見積もりにどの位の差が出るか分かると安心なのですが…
    昨日そのような質問がママリであって差があるのかどうか気になっています😂

• 5月23日
  • mama

mama

昨日お返事来ましたが、テレビのメーカーが取り扱いないものなので見積もり出来ないとのことでした・・😔
    振り出しに戻り今また探してるところですがなかなかありません💦出張訪問来てもらうしかなさそうです🥲
    確かにどのくらい差が出るんでしょうね!言われると気になっちゃいます😂😂

• 5月24日
mama

お返事遅くなりすみません💦
家電の修理センター というところです😌✨
税込3300円で昨夜依頼して今まだお返事がないところですが、3300円だとかなり安いですよね☺️