※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を持つ女性がセカンド抱っこ紐を検討中。候補はスモルビとグスケット。スモルビはお尻の布が広く安定感あり、グスケットは評価が高くコンパクト。経験者のオススメを求めています。

◼️セカンド抱っこ紐について◼️

お世話になっております。8ヶ月、9キロ近くある息子がいます。
今はベビービョルンのハーモニーとベビーカーを利用しておりますが、ベビーカーでグズったとき、家から駐車場の車までなどにコンパクトなものをもうひとつ買おうと検討中です。
以下、候補と私の印象です。

候補①
スモルビ
うちの子は脚力も強く反り返る癖もあるので、お尻の布の面積が広くすっぽり安定しそう。

候補②
グスケット
評価が高く、兄弟やママ友もみんな使っている。
コンパクトで使いやすそう。

このいずれか、又は両方使った事がある方、是非オススメを教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビのメッシュ使ってます。反り返り癖があると簡単に落っこちそうになるので危ないかもです💦
5ヶ月6.6kgの息子でも、ぐいっと反ると頭から落下しそうになってヒヤッとすることが何度かあります💦

• みっつ

みっつ

ありがとうございます😃💕
    反り返るとやっぱり危ないですかね…。
    ベビービョルンのハーモニーだとベビーカー下に入れても結構かさばるんですよね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、スモルビはラップ抱っこ紐の方かと思ってコメントしてしまいました💦
    私もハーモニー使ってますがかさばるのわかります😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもハーモニー使っていて、最近は暑いしよく歩くようになったのでセカンド買おうか迷ってます💦

グズケットのタイプを1つお下がりで持ってるんですが結局肩から掛けて荷物も持って、片手で子供支えながら財布出してとか、もし買い物とか1人で出掛けるとなるとやりずらさはあります、、💦
反り返ると落ちそうになるので両手空く訳では無いのでどうしても😭

なのでうちは
ツーウェイヒップシートというパッと見ただのボディーバックでヒップシートと一体型になってる物を考えていて、歩くようになってベビーカーを使わなくなってきた時を考えると私はこっちがいいなぁと思い検討中です!

• みっつ

みっつ

お返事ありがとうございます。
    グスケットは手が空かないんですね。参考になりました。
    ヒップシートは考えてなかったので、近くのベビザラスで試着してみようと思います!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥺

いい物が見つかるといいですね🫶

• 5月23日
みぃ

スモルビやコニー系は8ヶ月にはもう遅いと思うのでその2つならグスケット1択だと思います😊

• みっつ

みっつ

お返事ありがとうございます😃💕
    質問が言葉足らずですみません!!
    スモルビのスリング
    https://item.rakuten.co.jp/smorbi/smk100000040/?variantId=120160&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=18507355368&icm_agid=&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&gclid=CjwKCAjwgqejBhBAEiwAuWHioKmXSmC6wYtHD5j_vbEA2N_P735hJgn4GXjbPW3d4jhdgh0ZR1RolxoCzTkQAvD_BwE
    とグスケットでした💦

でも、グスケットがやっぱりよさそうですかね~

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

失礼しました🙏
    そういえばありましたね🤣
    どちらも使いやすそうですね😆

• 5月22日