※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が保育園に通っているが、育休中の母親が子供にどう声かければ良いか相談しています。子供は行くのは嫌ではないが、休みたいと感じることもあるようです。家庭と保育園での生活リズムの違いについても心配しています。

自分自身は幼稚園でした
毎日行くものが当たり前だと思っていました

上の子は7ヶ月から保育園です。幼稚園などには行かず、そのまま同じ保育園に今も通っています
保育園なので家の人が基本休みだったら休むor早いお迎えです。小さい時はそれをやってきました
今は育休中、でももう年中の歳です。週1回は皆より多く休んだりしていますが、基本的には行ってたくさん体を動かしてきて欲しいです。
なんて声かければ良いんですかね?
行くのやだー!!って感じではないんですが、「えー今日行くのー?お休みしたかったなー」って感じです
天気が悪い時や体調がすぐれない時は休んでます。

家にいても生活リズムが大きく崩れることはありません。保育園では昼寝あり、家では無しってぐらいです。体動かすことは減ると思いますが💦

コメント

とーます

うちでは保育園はお仕事として行ってもらっています😊
ママは家のお仕事、パパはお仕事。という感じで説明しています。
保育園ではみんなと仲良く、楽しくする事がお仕事内容となってます😃子供騙しかもしれませんが…😅

• R

R

そうやって言ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日