※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にバーのアルバイト辞めてもらいたいです。うちの旦那はバーでアル…

旦那にバーのアルバイト辞めてもらいたいです。

うちの旦那はバーでアルバイトしています。
妊娠中に辞めてくれましたが、一時期離婚話が出た時にバーのアルバイトを再開しました。

今は月曜日から土曜日まで朝から晩まで仕事。
土曜の夜中から日曜の朝までバーでアルバイトしています。

日曜日に予定のある日は、朝に帰ってくると寝ずに家族の時間を作ってくれます。
予定がない日や予定まで少し時間がある日は、帰ってくると寝ています。

こっちも細切れ睡眠で眠いので昼間に寝ている姿を見るだけでイライラしてきます。
なら、いっそのことやめて欲しいと思いますが、一度家族のためにバーを辞めたのに離婚話が出た事を引きずっています。
また、せっかく辞めても離婚ってなったら嫌だと…
あとはそのバーのオーナーに一度辞めたのに頼んで復活させて貰ったから辞められない。と言っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

rabbit

バーのバイトのせいで被る負担やストレスとバーの仕事のおかげで得るものと天秤にかけて考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…得るものは女の子との出会いと1日の給料1万円ですね…。
    私がもう少しで仕事復帰するのでバーのアルバイトしない限り生活できないわけではないです。

• 5月22日
  • rabbit

rabbit

水商売は夫婦の信頼関係がないと出来ないと思います。
    労働時間と得る金銭が少ないと感じる、浮気の心配がある等も辞めてもらう立派な理由だと思いますが、あくまでも仕事で疲れて寝ているご主人を見るのがイライラするという理由は奥様が酷い様に映って見えてしまいます。
    上手く解決出来るといいですね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…信頼関係がないとできないですね…
    以前バーで働きたい理由を旦那に聞くと、「女の子とただで飲めるから」と言っていました。その事もあり、私の中でバーで働く=朝まで飲みに行ってるって言う感覚に捉えてしまってる部分もあるかもしれないです…
    話し合っても私は辞めて欲しい。向こうは辞めたくないの一方通行なので困っています…

• 5月22日
ママリ

寝る姿を見るのが嫌なのが理由で辞めては思わないですかね。
辞めたらその分育児してくれる確証があるのでしょうか?
家族の時間が欲しいなら辞めて欲しいと言ってもいいと思いますがその減った分の収入は今後どうしていくのか考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ嫌な理由はバーと言っても歩合制でお客さんを呼ばないといけないようで、女の子と連絡先を交換したり逆に来てくれたらお返しでキャバクラに行く事が嫌なんですよね…
    以前はそのお返しで行ったキャバクラで月14万使ってきた事がありました。
    本人は働きたいからか今はキャバクラでそんな大金使う事はもうないと言っていますが…
    家事は苦手ですが、育児は得意なので起きてる時はやってくれます!

まもなく私が仕事復帰するので収入面はかなりプラスになります。
    ですが本人が辞める気がなくて私のストレスが増えるばかりです。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

言い方悪いですけど子持ちが働くような職場では無いですね。。。
    どこにいたって女との関わりはあるでしょうからキリないですけど主さん復帰されて収入にかなりプラスがある!と断言されてるのであれば私ならその日給分私が払うから辞めて欲しい、理由も明確に話しますかね。
    旦那さんお金のために働いてるならその条件で続けたい意味なくないですか??

一度やめて雇ってもらえてまた辞めるの流石に厳しいかと思いますけど続ける意味も復帰されてそんなに無さそうだなと感じました。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…女の子のお客さん呼ぶために既婚だって事隠してた事もあったので、子持ちが働くような場所ではないです。
    本業の仲良い先輩が小学生の子ども2人居て同じバーで働き、バー内では既婚者だと隠しているようで同じようにしていたいんだと思います。
    また、辞められない理由に仲良い先輩がいるからという事もあるかもしれないです…
    辞めた分の収入は私が補えので辞めて欲しいと伝えてみます。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

家族のために働くというよりは先輩との関係のためにっ感じになっちゃってるかもですね。。。
    辞めて欲しい理由と向こうの辞めたく無い理由をきちんと話せるといいですね!

• 5月22日