※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

3歳の男の子が90サイズの服を着ることについて心配しています。体重が増えずにたくさん食べる子の栄養について相談しています。

3歳の男の子で90着れるってやばいですか?息子は小柄なのでまだギリギリ90も着れちゃうのですがまだ90着れるってやばくない?栄養不足じゃない?と言われてめちゃくちゃショックでした( ; ; )
たくさん食べるのに体重増えない子ってどうしたらいいんだろう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体格差はあるの当たり前ですし
元気なら大丈夫ですよ🙋🏼‍♀️✨
気になるならお医者さんに聞くと安心しますよ🌼

  • ao

    ao


    お医者さんには全然問題ないって言われてます😭😭

    • 5月22日
ママリ👦👼👼

3歳の時は90でしたよ!
栄養不足とか言われたことなかったです😨

  • ao

    ao


    栄養不足私も初めて言われました💦

    • 5月22日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    今4歳ですが水着とか95ですよ🤣
    別に身長も平均だし、体重も平均だと思います🙆‍♀️

    病院などでも指摘されたことないですし…
    栄養不足って言ってきた人のお子さんが少しぷっくらしてるんじゃないですかね😂

    • 5月22日
  • ao

    ao


    それを聞いてめちゃくちゃ安心しました‼️私も病院とかでもいつも全然問題ないって言われてたので余計にショックで💦たしかにママ友の子は大きめです😅

    • 5月22日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    病院でも指摘されてなければ、
    将来もモデルみたいにスリムに大きくなるかも〜くらいの心持ちで大丈夫ですよ🤣!

    • 5月22日
  • ao

    ao


    たしかに‼️実際うちのおじいちゃんが中学生まではずっと小柄で1番前だったみたいなんですけど中学生でどーんと背が伸びてモデルやってたんです🤣なのでおじいちゃんみたいになってくれたらいいな〜と思ってます✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですがトップスなど物によっては90着れます💡
うちもめちゃくちゃ食べますがなかなか体重増えないです😇
でも全然気にしてません😊
逆に抱っこする時とか軽くて助かってます✨

  • ao

    ao


    ホントですか〜⁉️同じで安心しました‼️うちもめちゃくちゃ食べるのになかなか体重が増えなくて😇基本ずっと動き回ってるからですかね🤣
    たしかに抱っこするときは助かりますよね😊✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ💕
    むしろママ友の頭が栄養不足なんじゃないかと思っちゃいました🤣🤣

    黙ってると吐くまで食べますよ、うちの息子😂笑
    ちなみに現在14.5kg、3歳の時は13kg代でした💡
    とにかく…まー動きますよね‼️💦
    多分カロリーの消費がめちゃくちゃいいんだと思いますよ😊

    • 5月22日
  • ao

    ao


    🤣落ち込んでましたが元気出ました‼️ありがとうございます✨

    うちも今13kg代でまったく一緒です😳身長はどのくらいですか⁉️うちも小学生のお姉ちゃんも食べるほうなんですけど同じぐらい食べます🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べて太らないなんて羨ましすぎますよね✨
    母はすぐ太るのに😇😇

    今は97センチくらいです😊
    産まれた時から1歳までは大きかったのですが、そこから急に足踏み状態になり現在に至ります🤣
    現在年中でやはり周りより小さいですがチビの大食いで先生には可愛がられてるみたいです😂

    • 5月22日
ママリ

え。そうなんですか?
うちの次男、3歳7ヶ月で90着てますよ。ズボンは丈がツンツルテンですが、上はピッタリ丁度いいです☺️
3歳半検診ではちょっと小柄だね。とは言われましたが。
気にしてないです。
ずいずんとと失礼な人ですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ずいずん→随分とです💦😅

    • 5月22日
  • ao

    ao


    ホントですかー⁉️安心しました😊
    そんなこと初めて言われたのでショック&ビックリでした😭

    • 5月22日
まか

年中の息子の友達ですが、最近100にサイズアップしたと言っていました。
小柄ですが、よく動くしよく食べるので、その子のお母さんは心配はしていないようでした。

  • ao

    ao


    同じくです‼️よく動くしよく食べるしなのに小柄で😢でも大丈夫ってみなさん言ってくれて安心しました✨

    • 5月22日
えるさちゃん🍊

長女も小さめだったので3歳で90着てた気がしますよ😊
栄養不足ではないし個人差ありますし、しっかりご飯あげてるなら問題ありません👍

  • ao

    ao


    ご飯はめちゃくちゃ食べるんです〜🤣‼️ありがとうございます✨

    • 5月22日
姉妹まま

うちも全然体重増えないです🙄食べてるのに謎です。
下の子はまだ90着てますよ😊というか最近ようやく90ぴったりになって来たくらいです😅体重もなかなか12キロから増えません😭

上の子は身長ばっかりニョキニョキなタイプで丈は足りないけど細さはピッタリなので全然小さめサイズも着れちゃいます🤣
大きめの90とかなら上の子も今でも着れるのありますよ😅💦
でも病院とかでも特に指摘された事も無いし栄養不足なんて事は無いと思います🙆‍♀️

3歳で90着てる子たくさんいると思うし、そのママ友の子が大きめさんなんじゃないかな?って気がします😅
良く動く子とか、排便が多い子は増えにくい子多いですよね😊

くまこ

上の子4歳ですが、ものによっては90も入りますよ😊
ご飯はよく食べますが、運動量が増えてきてスラッとしてきた感じです😂

その人子ども何人育てたことあるんだ😑💨って感じですね😅

その子にあったサイズの服を着せてるだけですからね😅
気にしなくていいと思います😊

ゆき(o^^o)

気にしなくていいと思いますよ。
うちは、むしろ3歳ちょうどには100を着ているのに、4歳5ヶ月でもまだ100が着れます。
身長は102センチくらいです。

いいのかな、、ではありますが。。体重は全く問題なしです。

身長は、3週早く生まれている割には大丈夫かなです。

靴下に至っては、15センチがまだ履けます。

靴は15.5やら16にもかかわらず。。もちろん、18センチまでの靴下も履けますが。

ぴ

普通に90きてますよ🤣